今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ミュシャ展に行ってきました

毎度毎度ご無沙汰しております。
生きております~インスタは毎日頑張ってます。


さて、ミュシャ展行ってきました!
勿論山下純子さんの解説付で♡

とても良かったです!本では伝わらない凄さがそこにありました。
(そもそも本だと色合いも楽しめないし、当然ながら角度による変化はわからないからね)

スラブ叙事詩コーナーはミュシャの本気を感じました。
是非近くから、遠くから、特定の人物に注目して観てほしいです。
エリアごとに雰囲気が違いますね。
今にも動き出しそうな雰囲気があったり、観る距離によっても得るものが違う。
絵画のパワーを改めて感じました。
色んな願いとパワーが込められていますね。

アールヌーボーのコーナーはミュシャならではのモダンで素敵な女性陣にうっとり。
このエリアが一番列の進みが遅かったかな。
勿論私も大好き!
綺麗な女性はたまらんねー♡

もうひとつのコーナーではミュシャの自由さを感じることができます。
何故スポーツや民族衣装のポスターで船なのさ!しかも紙が折れてるけど!!
と突っ込みたくなり、ぐりとぐら展を彷彿とさせる自由さでした。

何かミュシャがもっと好きになった!
そして運命の出会いもありました。
絵を観て"目が合った"という感覚は初めてでした。
ずーっと何かを伝えようとしてくれているけど、如何せん私が解読できないからか最近は「トーラス!」しか伝えてこないw

トーラス瞑想は本当に凄いもので、人からの贈り物や親切にしてもらえる度合いが圧倒的に増えました。
ちらっと思い浮かべるだけでも心が緩むのがわかるの。
心が緩むから首懲りしかけた時も直ぐ治る。
トーラス凄い!トーラス万歳!!

撮影可能コーナーの絵画を少し載せますね。

f:id:harenoseimei:20170326135716j:plain

f:id:harenoseimei:20170326135733j:plain

f:id:harenoseimei:20170326135749j:plain

私が行ったときはそこまで混んでいなかったですが、ミュシャ展会期終了に近づけば近づくほど混みそうなので行くならお早めに!
本当に!お勧めです!!!