今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

気合いのリカバリー

4CCが終わりました。
ネイサンがSPのリードを守りきり優勝。
FSでは若干のミスは出たものの、加点もりもりの4Lz-3Tや4Fを始めとした5クワドできました。
勢いのある感じで凄い。
PCS伸びてきそうだからますます凄い存在となるのは間違いないね。

羽生さんは4Sからのコンボがまたパンクしてしまいましたが、リカバリーが異常でした(褒めています)
過去の試合の構成では
4Lo,4S,3F,4S-3T,4T,3A-2T,3A-Lo-3S,3Lz
という構成できていて、4S-3Tが転倒だったりパンクしたりだったりしたけど、今回のような
4Lo,4S,3F,2S-Lo,4T,3A-3T,4T-2T,3A
という鬼構成リカバリーは初。
いやーここで4T-2T入れちゃうか、イナからの3Aか、と思ったけど
それだけのポテンシャルや体力はあるんだね。
氷や体調が万全でなくともここまでやるのは凄い。

ビールマンをしなかったから恐らく痛いところがあるはずだけど、それでも200点越えするんだからとんでもないな(褒めています)
ただ、リカバリーの為に曲の雰囲気は若干疎かだったかなと思うので、
ワールドでは曲の雰囲気もきちんと表現したものを観たいなぁと。

昌磨はあっさりと4Lo決めましたね。相変わらず4Fは決まるし。
珍しく3Aでミスが出ました。というか氷の影響?着氷はそれほど問題なさそうだったけど。
後半にコンボを固めているのでコンボ1つだけになっちゃったあとリカバリー出来ないのは大変なところ。
しかし常に攻める姿勢はいいと思う。

パトリックやボーヤンもミスは出ながらもハイレベルな戦いとなり面白い4CCでした。
ワールドがより楽しみになりました。


HERO'sでエキシビもやりそうだけど如何せん眠い…。
どのくらい流すかな。