読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今晩4CC男子FS放送

4CC、女子はミスが続出する大会となりましたが(恐らく氷の質が良くない?)
舞依ちゃんやりました!!
初出場初優勝は大変素晴らしいこと。
しかもSPが最初の方の滑走だったにも関わらず200点越えです。
後半に入るような世界ランクとなれば自ずと点はもっと出ますね。

女子は様々な理由でSPFS共に観てないのですが、舞ちゃんのシンデレラだけは動画探して観ました。
本当に素晴らしい。
フリップ、ルッツ共にエラーがないしコンボも綺麗に跳べる、スピード感も素晴らしいですね。
表現もかなり洗礼されてきました。

可愛らしい彼女にあっているだけでなく、シンデレラのサクセスストーリーは彼女が昨シーズン病気で苦労してから立ち上がる雰囲気にもあっていて、
スケートをするのが楽しいという気持ちも出しやすくて良いんじゃないかな。
オリンピックの枠とり、さっとんも調子が戻ってきたら必ず3枠いけると思います。
ワールドでも楽しんで滑れますように!

新葉はどこか怪我してないと良いんだけど。
ゆっくり休んで悔しさはワールドではらそう。
デールマンが上位に食い込む選手となってきたのは嬉しいね。
彼女の豪快なジャンプ好きです。
3T-3T加点満点って凄い。女子で満点つくなんて!
未来ちゃんも調子良さそうで何より。


さて男子。
メディアやファンに追われ過ぎていたと言われる羽生さんはかなり緊張していた雰囲気でした。
(いい加減ウォーミングアップエリア等集中させるところではカメラ禁止で良いと思う。
特定の選手だけ不利になる構造はやめるべき。
選手にも失礼だしファンもそこまでしてほしくないはず)
結果的に4S-3Tが2S-3Tとなり、基礎点分の下げはあったものの、他が素晴らしいだけに97点となりました。
妥当ですね。
4Loがクリーンにきたのが大きかったんじゃないかな。
イーグルサンドで4Loあんな綺麗に決まるときがくるとはなぁ…素晴らしい!
FSでは気負いすぎず、水や風の流れに実を任せていけばきっと大丈夫。
是非会場との一体感を楽しんで。
私は日本でホプレガ弾いて応援してるよー!!

今大会を盛り上げてきた10代のネイサンと昌磨。
FSでも実力を発揮できるか楽しみですね。
今晩の放送を楽しみに待ちたいと思います。
フジ、昌磨推しでも良いけどさ、それなら羽生さんで釣るのはやめようね?
二人に失礼だよ。