読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

祖父が永眠しました

あまりに急なので驚きました。

祖父母は亡くなると私のところにやってくることが多いのですが、今回は急変した時に辛すぎてやって来たのでビックリしました。
(見えはしないけど急にお線香の臭いがするので後で気がつくパターンです)
それでも一時喋れるくらいまで回復して、残りの10日間を頑張って生きた祖父のことを思うと
私ももっともっと頑張らねばと気が引き締まります。

それにしても、甥っ子姪っ子は可愛い。ほんと可愛い。
いとこが結婚が早かったので私は10代で既におばですが、
私にはおばちゃんと言わない甥っ子はよくわかっているw
結婚式だといとこ全員揃うことはないので、もう当分皆で会うことがないのは寂しいなぁ。
個人的に遊びに行こうと思います。


勿論法事の日も含めて平均3時間の勉強はちゃんとしています。
なので友達のも、純子さんのも含めてブログを見るのは週1~2回。
今必要なのは資格の知識をいれることだと無意識に思っているんだと思う。
純子さんや友達のブログでタメになるもので今の自分に必要なものは大体知識としていれる時期は終わったんだと思うんだよね。
あとは実践するのみ。
というか、楽しいこととやるべきことに集中するのみなのはよくわかってるので頑張りますよ!

…昨年の試験をやってみてあまりに出来なかったので猛反省+やる気なので、ペース上げてきます!
私やるでー!!