今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今週は色々ありました

瞑想会で宣言+1の年の追い風を受けてかなり勉強はやる気が出てきたところで先週風邪を引きました。
もう10日も。治らない。ずーっと鼻をズルズルさせるはめとなりました。
部署も風邪が蔓延。
時期的に忙しいこともあり疲れからか体調を崩すことが多かったのでしょうね。
そんな我が部署、引っ張ってきた二人が異動や産休に入ることとなり、これから部署の雰囲気が変わるんだなぁと思ったり。
皆気を使って全部やっちゃうので「私手があいてます~!」とガンガン引き受けちゃいますか。

部署の懇親会もありました。
美味しいものに舌鼓をうち、お土産までもらえる素敵な会だし、
話したことない人とも話せて楽しかったです。
派手な色のスカートを貰ったのでこれは来月の瞑想会にも履いていこうと。
私のクローゼットは大分明るい色の服が増えたな。


ピアノは予想外に愛の夢と白鳥の両方OK貰えたので新しい曲に挑戦します。
Hope & Legacyもレッスンつけてもらうのだ。ふふふ。
でもリチュアルダンスの方が難しいからこっちにすればよかったかな?
http://www.print-gakufu.com/score/detail/152013/
トリルが多い楽譜だね。
実はHope & Legacy以上にリチュアルダンスの楽譜を待っていたので本当に嬉しかった。
Hope & Legacyよりは試合で使われている音源に近いような気がする。
(まぁHope & Legacyはどうしても音源がオケなのでピアノにすると違和感出るところはあるけども、明らかに抜けてるところもあるからなぁ~)


アメリカではトランプ大統領が就任しましたね。
ニュースでちらっとしか見ていないけど簡単な英語を使っていたので英語の勉強には良さそう。
We will make ~ again.という英文も多かったですね。
ライターがシンプルで伝わる英文にしようと画策していたのが伝わってきました。
どこの世界もこの手のライターは優秀だ。
後で動画探そう。

相変わらずトランプへの反発は多いけども、ヒラリーはヒラリーで中国寄りになりそうな雰囲気は漂わせていたので
個人的にはヒラリーにはどうも賛同しにくいというのもありましたが、(テレビの異常なほどのヒラリーアゲも怖かったし)
トランプは今までのアメリカの路線とはかなり変わりそうなのでどうなるかは気になる。