今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

HARBS クイーンオブケーキとはちみつの話

風邪っぴきな中18日までなので食べてきました!

f:id:harenoseimei:20170115171620j:plain

クイーン大きいぜ。
1カットで苺まるまる5個分くらいあるんじゃないの?
苺の重みでケーキが若干潰れぎみでもこのボリュームなのは、中のカットされている苺もハーフサイズのが入っているから。
酸味のある美味しい苺でした。
鼻がつまってるからかそんなにアルコールは気にならなかったです。
(元々お酒は弱くないからそんなに気にしないけども)

19日からのキングには惹かれなかったし、断然クイーンの方が見映えが良さそう。
次はミルクレープにしようと。

HARBSのケーキは全体的に高めのお値段ではありますが、この大きさなら納得でしょう。
お得に食べたいならランチ狙うといいかな。
好きなケーキにあたるとは限らないけど、ハーフサイズでも充分満足できる大きさだろうから。


勉強の調子が良くなってきたタイミングで風邪を引きました。
鼻水が止まらないので仕事にならない。
まだ忙しさが続いていたので大変でしたが何とか先週乗り越えました。
喉に関してははちみつのお陰で悪化せずにすんでいます。

f:id:harenoseimei:20170115171936j:plain

ラベイユではちみつを固まらせない方法はないかと聞いたらないと言われ、
果糖の多いアカシアなら固まりにくいと言われたのでアカシアにしました。

喉がちょっと調子悪いなーって時にははちみつ白湯がおすすめ。
直ぐ効きます。
しかも元気でるし。

自然なのにハニカム構造(規則正しく六角形が並んでいるハチの巣の構造のこと。高級ジュエリーにも使われる手法です)が出来るくらいなので
ハチさんは偉大。はちみつも偉大。

あとはガイドさんも偉大。
風邪が治らない助けて~って言って寝たら今日は大分調子が良くなってた。
ありがたや。


職場は忙しさが続くなか人の入れ替わりが予定していたより早くなったので暫くはバタバタです。
私にできることは限られているけど、出来ることを精一杯やっていきます。
今週は焦らずにやるぞー←先週の教訓。