読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

あきさん主宰 ローズウォーター化粧水作り

純子さんの瞑想会の後はあきさんのローズウォーター化粧水作りのワークショップに参加してきました。
美肌なあきさんの秘密はこの化粧水だったのですね!
良いものを教えていただきました。

量を計って容器に入れて振って混ぜるだけで作れるお手軽さです。
今回は芳香蒸留水が一番多く使われている化粧水を作りました。
(芳香蒸留水についてはwikiを見てみてください。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハイドロゾル)
芳香蒸留水も色々な種類があるようですが、今回はローズウォーターでした。
ダマスクローズの香りは元々好きなのですが、あきさんチョイスは自然なものに拘ってるため
匂いもきつさが全くなくて本当に良い匂いなんです。
匂い嗅いでるだけで女性ホルモンドバドバでそう。


ローズウォーター、グリセリン、ローズ抽出エキス、ローヤルゼリー抽出エキス、シルクアミノ酸、TGR(保存剤)
を混ぜて作りました。

恐らく材料費相当高いよね?
2000円という破格の値段で作ることが出来たのは本当に有り難いです。
というか、もっと高くてもあきさん主宰なら参加するけどね。

因みにTGRが入っているので冷蔵庫に保存していれば6ヶ月持つようです!
TGRは比較的肌には優しいそうなのでカビたものを使うよりは断然肌にいいかと思います。

f:id:harenoseimei:20170108224330j:plain

写真が見にくくて申し訳ないですが、少しオレンジ色の液体です。
スプレーボトルを用意してくれたのでつけやすいですよ。ありがたや。
出した直後はローズの香りが強い!けど割とすぐ飛ぶため家族にローズの香りが苦手な人がいても多分大丈夫だと思います。


私ね、何を一番褒められるかというと肌がダントツなんですよ。
超絶美肌の羽生さんと比べると劣りますが、代謝がそこまで良くなさそうな私が割と美肌なのはある意味奇跡なわけで。
(遺伝が大きいかな。お母様どうもありがとう♡)
そんな私ですら全然違うー!!と実感するこの化粧水は本当に素晴らしいものです。

何せね、つけた直後のしっとり感は凄い。
表面をしっかりと覆われている感じがする。
1日経っても、お風呂上がりに何もつけていない状態ですらつるんとしている。
これでニキビ完全消滅いけるかなー?
使い続けてどうなるか、本当に楽しみです。
あきさん本当にありがとうございました!!


ほんわかしてる可愛らしい人柄のあきさんのブログはこちらから
s.ameblo.jp
愛犬ロビンちゃんの素敵なお写真も沢山ありますよ♡