読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

山下純子さん月1瞑想会@てらこやラボ

ラーメンランチの後は瞑想会へ。
今回は15人以上居たんじゃないかな?
いつもより多目の人数でビックリしました。
てらこやも大盛況だなぁ。
因みにてらこやは昨年末に法人登記をし、一般社団法人となったようですよ!
オーナーの大場明美さんもとても素敵な方ですし、色んな講座をやってるので気になる方は是非てらこやへ!
(平日はcafeもやっています)
http://terakoya-labo.org


さて、今回の瞑想会は今年が乙酉であること、今日が冥王星の合であること(太陽に隠れる新月のようなもの)という話も出ましたが、
酉年はお金を貯めることに重点を置いた方がいい年だそうなので、一流万倍日に口座を作って
そこにせっせと毎月お金を貯めるといいそうです!
私は昨年からやってます。
12月は誕生日おめでとう!と自分にボーナスをつける意味で他の月より多目に入れておきました。

あとは数秘1の年であり、これからの9年間を過ごす上でのとても大事な年であるとも改めて力説していました。

そこで今回の瞑想のお題は
"これから9年間の旅をするにあたってトランクにあなたは5つ何を詰めますか?"
"今日から1ヶ月何を続けますか?"
でした。
皆さん個性が出てて面白かったですね。

私は
・愛➡パートナーとの愛!今年は今の職場にも愛を注ぐ、今後独立したら沢山の人にも愛情を注げるように!
・知識➡FPや社労士の知識、語学力も(英語に加えに仏語も覚えたい)
・ピアノ➡私の軸であり、好きなことであり、皆に喜んでもらえるもの
・お金➡増やすことも楽しく使うこともやっていく。税金も気分良く払えるように(税金を払うことは充分社会貢献であるので)。
FPとしては無駄を見直すこと以上にお金を楽しく使うことを伝えていきたいというのもある。
・華➡華のある人として華やかに生きる。華やかに生きるなら不摂生も出来ないだろうし、自分を律する。
でした。

4つまではすんなり浮かびました。
最初に出てきたのは知識だったけど、11を目指していくにあたっては愛が今後の9年間はキーになると思うので、愛から宣言してみました。
5つめはどうしようかと思ったけど、どうせなら華のある人となろうと思い付いたので宣言。
体型や健康も意識しないと華やかさは出ないと思うので、結果的には自分を律することがテーマかな。

1ヶ月続けることは、時間の使い方をきちんとすること。
具体的には毎日勉強3時間!
そのくらいでやってかないと社労士受かりそうもないのでそろそろピッチを上げていきます。


その後はあきさんのローズ化粧水作りのワークショップに参加しました!
つけた感じ、肌のさわり心地がとってもいいので明日起きてからどんなもんかも確認してから記事にしますね。
今日はいい気分で寝られそう♪ふふ。