今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

小梅浦和総本店でラーメンランチ

毎月第1土曜は純子さんの瞑想会があるので濃い1日とはなるんだけど、今日は新年に相応しい濃ゆ~い1日でした。


まずは瞑想会…の前に純子さん、あきさんを含めた6人でランチ!
小梅浦和総本店というお店でランチ限定のラーメンを食べました。
(店舗情報を見ると日曜は一日大丈夫かもしれません)
埼玉の県庁の近くで浦和駅から10分くらいかな?
坂道なので歩きにくい靴だと大変かも。

ラーメンはうーめんを含めて4つ種類があったけど、私はゆず塩そばにしました。
f:id:harenoseimei:20170107183112j:plain
ゆずの香りがふわっと漂うさっぱりで上品なお味でした!
水菜が乗ってるの珍しいよね。
お肉がトロットロでね、もうたまらなく美味しかったのです♡

オーナーがほぼ一人で切り盛りするお店のようで、使われている材料がかなり拘っているもののようです。
そういえばお水もレモンウォーターぽかったし、グラスもお洒落だったなぁ。
店内もこじゃれてて素敵ですよ。

f:id:harenoseimei:20170107183228j:plain

他のも皆さんから少し貰ったのだけど、中華そばは濃厚でガッツリ系、鯛は鯛の味が濃いのに臭みが全くないもので、
どれも素晴らしかったです。
サイドメニューの鯛飯や卵かけご飯も美味しそうだったなぁ~。


奢って頂きました。
純子さん御馳走様でした。
企画していただいたあきさんもありがとうございました。
楽しいランチの時間の後は瞑想会へ…。


★小梅浦和総本店
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-12 1F

[ランチ営業 月~金]
11:30~14:00
[月~土]
18:00~23:00
ラーメン営業日は
土曜11:30~15:00
日曜11:30~20:00
月曜11:30~14:00
火曜11:00~14:00
土曜はランチに宴会が入るとお休みになる可能性があるので事前に問い合わせや予約をするのが確実です。
昼からお酒も飲めますよ。