今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本フィギュア 女子FSとちょこっとロシア選手権女子

大ちゃん話すの練習したんかな。
上手くなったよね。
でもなごなご感は今でもあるけど。


◆第2G

・優奈ちゃん
今日はアクシデントもなくとっっっても素晴らしかったー!!!!!!
ジャンプはもう問題ないね。良かったね。
優奈ちゃんも推してる私。推してる人多すぎw
131.07!!トータルでも180越え。
ジュニアワールドが近付いた。

◆第3G

雅ちゃん
ナルニア国とは渋い選択。衣装可愛い。
表現力が増したのでジャンプ以外にも見せ場が沢山出来た分全体の完成度が上がったね。
コレオからの2Aの流れ好きなのにまた上からカメラかい!!

・佳菜子
ジャンプが決まった!!ジャンプが決まったよ!!!!!
回転も平気そう!!!!佳菜子ー!!!!!よくやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
構成は低めだけど確実にいく方を選んだんだね。それでよかったと思うの。
でもあれだな…これで辞めそうな気もしてきた…なんかしんみりした。
大ちゃんも泣いた。全日本が泣いた。
佳菜子の魅せるスケート大好き。ここまで頑張ってきてくれてありがとね。
久々の佳菜子スマイル。素敵。佳菜子スマイルは人を幸せにする。

・沙弥ちゃん
ウエストサイドストーリーは正にあっこちゃんだなぁ。
身長伸びたけどジャンプの安定感素晴らしいね。
これからが楽しみですね。

・真央さん
まちこせんせーのコメントも泣ける。
映像が変な煽りじゃなくて良くなったのでフジが改心していて驚いた。

会場の歓声が大後押しします。
3Aだけでなく3F-3Loにも挑みました!!3Lzも後々どういう評価となるか。
後半は
FSではステップレベルとれるかな。
どんなに素晴らしくても試合ではレベルとることをやるのも大事だからね、難しいね。
物凄い数の花束だ。伸夫先生が埋もれてしまう。
今できることはやったと思う。お疲れ様。

3Aを回ろうって気持ちで挑んだのは素晴らしいこと。
大ちゃんはカメラがなかったらもっと色々と声をかけたいって思ってたんだろうな。
大ちゃんが気持ちを共感してくれている分少し楽になったかな?
真央さんは一人じゃないし、完璧に出来なかったことを攻めなくていいよ。
今は出来たことを褒めて、自分にお疲れ様って言ってあげてね。

・悠良ちゃん
2A-3T-3Loは認定されるか!?
あー3Tとられてるか。難しいよね。でも跳びたいからって選ぶのは凄いこと。
悠良ちゃんならではの構成と演技は見ごたえがあって好きだ。

◆最終G

・真凜
全日本でロミオとジュリエットが揃ったか。
得意の3Fでミスが出るのは万全ではないということだけど、リカバリーもちゃんとしたし
時間のない中よくここまで仕上げたよ。素晴らしい!
万全ではない中スタミナの問題をそれほど感じさせなかったのは凄いなぁ。
望結ちゃんさらちゃん大人っぽくなったなぁ。

目標通り今できることをきちんとやったのは素晴らしい!

・舞依ちゃん
中村アナに加えて西岡アナもGOEを気にする。
序盤のジャンプが決まってのってきました。
スピードにのっていてとてもかわいらしいシンデレラでした。
舞依ちゃん凄いぞー!!!!!!
これはワールド派遣になるかな?

・花織ちゃん
今大会は得意の3Loに苦しめられた大会でしたが、決まると高くて流れのあるジャンプは見応えがあります。
悔しさはジュニアワールドで!

・さっとん
3Lz-3Tでの嫌な流れを引きずらずに演技をしました。
すこーし回転が怖いなぁと思うものがあった分GOEが渋いかな~。
レイバックは満点加点つくのわかるわー。
さっとんの演技は努力をすることの素晴らしさが人一倍結集されている気がするので観ていると力がわくのよね。
ドナルドをもつ岳がかわゆい。

・新葉
新葉のシェヘラ好き。
新葉のジャンプは豪快でスピードがあって見応えがあるし、回転ちゃんとするから安心して見ていられる。
3S!珍しい。でも集中力を切らさずよく滑りきりました。
表現力が増したのは大きい。
3FがどうかなーTES下がったのはそこかなー。
200点は次の大会で果たそう!!

・理華ちゃん
リバダンに戻したのは正解だと思う。
今日は緊張してたなぁ。ステップやコレオも動きがこじんまりとしちゃったかな。
ても最後に3S-3T出来たのは大きい。頑張った。

さっとん新葉が一緒に見つめる。


リザルト(5位まで)
1.宮原知子:214.87
2.樋口新葉:199.49
3.三原舞依:198.17
4.本田真凜:196.11
5.本郷理華:194.28
真央さんは12位でした。

さっとん3連覇おめー!!!
新葉2位おめ!!
舞依ちゃん3位おめ!!
若い顔ぶれだなぁー日本も層が厚いでしょ??

さっとんが珍しく緊張してたのね。
3連覇狙ったと言い切ったのが素敵。


皆さんお疲れ様でした!!!!
素晴らしい演技をありがとう。


はい、急に生中継ー!!!

◆ワールド出場者
枠とりがかかってる分プレッシャーもあるだろうけど楽しんで!!

男女共に順当な感じで選んだね。

・男子➡宇野、羽生、田中

・女子➡宮原、樋口、三原

アイスダンス➡村元&リード

・ペア➡須藤&オデ

ブーケ可愛い。
おぉ、コメントと流すんじゃん!!フジが改心してる!!!!!
皆の決意素晴らしい。頑張れー!!!応援してます。
Mrサンデー、男子後ろに座らせるのか。へー珍しい。
今年はちゃんとオデに話ふったな。よかった。
大分もなにも昨年も喋ってたのに喋らせなかったのはどこのどいつだーい?

◆4cc出場者

男女全く同じ面子なのはオリンピックの地だからだよなぁ。

・男子➡宇野、羽生、田中

・女子➡宮原、樋口、三原

アイスダンス➡村元&リード、平井&アソンシオン

・ペア➡須藤&オデ、須崎&木原


◆ジュニアワールド出場者

・男子➡友野(内定済)、島田

・女子➡坂本(内定済)、本田、白岩

アイスダンス➡深瀬&立野


◆ロシア選手権の話。

メドちゃんの3S-3T-3Tって文字を見かけたときに思わず笑ってしまいました。
余剰なのでノーカンですが。
キックアウトがそのジャンプのみに変わったのでノーカンだけで済むようですが、
ご丁寧にアンダーローテやでーとなっていたようです。
あーこのメドちゃんの絶体負けない感強い。
2位にザキトワがきました。
エテリってやりおるよなー。
だからこそ調子が落ちた時も選手に優しくしてほしいと思ってしまう。
それさえできれば完璧なのに。

ソツコワ3位、アーニャ4位でした。
ザキトワが年齢制限でワールドには出られないので恐らくメドちゃん、ソツコワ、アーニャで決まりでしょう。
ロシアっ子凄いなぁ~。
ロシア女子の台頭のお陰で今の女子のハイレベルな演技が見られると言っても過言ではない。
面白いね。