今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

日々少しの努力でも1年経つと…

2013年から2014年に話題になっていた"1.01の法則、0.99の法則"
これから1年の自分のためにも引用します。

1.01を365乗すると。。。37.8

じゃあ0.99を365乗すると。。。0.03

365乗するとこんなにも差が開いてしまうんです!

お分かりだと思いますが、365乗というのは1年間のことです。

最初はほんの小さな差だと思っていたのが気づいたらとてつもない差になっているんです。

毎日、少しでも、コツコツ努力すれば、最終的に大きな成果をもたらす。

逆に毎日少しだけと思ってさぼると、最終的にほとんど残らなくなる。

http://www.toshin-chitosekarasuyama.com/1-01の法則、0-99の法則/

日々少し努力できるかが1年後の自分を決めますね。
少しの努力でもこんなに変わるんだと思うと頑張れるよね。

日々ちょっとずつ、きちんと勉強続けます!
ピアノは弾けるときは楽しんで全力で。
2の年だからこそ腐らず少しずつ前に!