読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本フィギュア 男子FS

男子は高志郎からかー。
最終Gのドラマは凄かった。


◆第3G
・高志郎
ディカプリオロミジュリ。
ジャンプ落ち着いてる!!おぉ、いい感じ!!
あぁ、ロミオがジュリエットのために戦っておる。
コレオは全日本だけしか観られないもんね。うん、たまらんねー。
Jrワールドもう一枠は高志郎ぽいな。

わーインタビューまで流してくれるの??
これから大技取得するのがますます楽しみになったよ!

・中村くん
3A2本に挑みました。
ミスが出たのはやや緊張感があったかな。
雰囲気を出すのが上手くなったなぁ。
力強さがあって良かったです。

星南だけでなく太一も削るのかー!!!

・鈴木くん
3Aは1つに変えて確実性を狙いましたがジャンプは乱れました。
スケート人生をこめた演技が素敵でした。

◆最終G
・洸彬くん
最終Gの緊張感があったかな?
何処か痛めたとかでなければいいんだけど。
ステップやコレオの雰囲気はとても素敵でした。

今年は本当に大ちゃん全面に出すなぁ。
和むからいいけど。

・龍樹
4T回避でまとめてきました。でもまとめてよかったと心の底から思える素晴らしい演技でした。
スケートにも自信が現れているもの。男前に磨きがかかってきたよ。
ミスが出たことを本気で悔しいと思っているだろうし、これから龍樹は絶対もっともっと伸びるよ。
だから俺はできる!で頑張ってほしい。
エヴァのタオルか!?逃げちゃダメだ。
ガッツポーズでた!よし、龍樹は伸びる!伸びるぞー!!!!
大事なことなので何度でも言うで。

・友野くん
パリのアメリカ人ってそこそこ有名な曲だとは思うけどフィギュアだと珍しいよね。
4S決めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!
本当に素晴らしかったー!!!!!!
今シーズンの伸び凄い。
おろろ、3Aは回りすぎか。
日本男子もジュニア勢着実に育ってるなぁ。
Jrワールドでいいとこいけるんじゃないかな?
来季のシニアデビューに向けてJrワールド頑張ってほしい。

・デカくん
4Sきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!
2本目は3回転、3Aは開いちゃいましたがそこから落ち着いていました。
ステップの表情いいなぁ。
今シーズンここまで伸びるとは正直思っていなくて、嬉しい誤算でした。
でも良かった!
デカくんは自分でストッパーかけてた部分多かったかもね。
来季もN杯に是非呼んでくださいねー?盛り上がるよ。

緊張してたんだね。
そんな中2位は素晴らしい。おめー!!

・むらむら
カメラ雑ー!!!
クワドきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!
本田さんの声にも力が入る。
あぁぁぁ緊張かぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!???
でも3A入れる攻める姿勢が今大会のむらむららしい。
コンボが1つしかないのとデカくんが後半は良かった分デカくんが上回る形かな。
今度洋菓子のヒロタにシュークリームでも買いに行こうと。

・昌磨
ちょー緊張してるなぁ。大丈夫だよ、昌磨。
上からカメラは来年から廃止でよろしく。
4Fがクリーンに決まらないのは確実に緊張だ。4Tの不安がそれだけ大きいのかな。
4Tリピートにはなったけどちゃんとコンボ3つ入ったし、よくやったよ。
プレッシャーの対策、メンタルの対策、日本は弱いよなぁ。
昌磨一人に背負わせちゃダメだよ。そりゃ込み上げてくるものあるわ。
昌磨いっぱい泣いて、スッキリしてね。

デカくんとむらむらが並んで見つめるのはなごなご。

何故出来なかったかわからないっていう不安があったのね。
大きなプレッシャーはなくとも自分で気がつかないようなプレッシャーはあったんじゃないかな?
大ちゃんと話していて少し落ち着いてきたかな。
昌磨なら出来るよ。大丈夫。
てか誰がメンタルトレーニング急務やで!!!!


リザルト5位まで
1.宇野:280.41
2.田中:249.38
3.無良:242.11
4.日野:230.31
5.友野:216.55

昌磨初優勝&ワールド出場決定おめ!!
今シーズンのGPSの結果からして3枠目はデカくんかなぁ。
明日の発表がちょー気になる!!


てかあれだな、何だかんだエキシビ観そうw
羽生さんがいないのは寂しいとはいえ今大会めっちゃ楽しい。
皆がやる気で、それぞれが良さを出していて。
改めてフィギュアスケートの良さを実感したなぁ。
選手の皆ありがとう!!
明日の女子FSも楽しみです!!!