読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本フィギュア 女子SPとちょこっとロシア選手権アイスダンスの話

あぁ、スマスマが26日あるから夜にエキシビなのね。

スミセイのCMは何度見ても素敵だ。"好きこそ、無敵"正にその通り。

しーちゃん風邪か?お大事にね。

◆第1G

・比奈ちゃん
ジャンプはミスが出たけども、得意のスピンで魅せてくれました。
曲の編曲がオケな分壮大になっているのでジャンプが決まるとより雰囲気が出そう。

・花織ちゃん
得意な3Loでsoなのは緊張からかな。
3F-3Tは高さもあり素晴らしい。2Aもいいジャンプでした。
花織ちゃんらしい勢いのあるプログラムとなりました。
悔しさはFSで挽回しよう!

◆第2G

あらーとうとう遥ちゃんは映さなくなった…(´・ω・`)

・優奈ちゃん
よかった、優奈ちゃん映してくれた。
3Lz-3Tいい流れで跳びました。
ステップの途中のパパバに合わせる振付可愛いー。
スピンで手袋が引っ掛かったのはビックリした。
衣装が外れて落ちたになるよね?だから減点1か。

◆第3G

雅ちゃん
ミキティ振り付けなのね。
曲調にあった優雅な動きと思ってたら所々ミキティぽい。
ジャンプも決まり、いい演技でした!

・莉子ちゃん
全日本女子最年少。可愛い火の鳥
地元の力を受けて堂々と楽しく滑っている印象を受けました。

・沙弥ちゃん
チャルダッシュ好きー!
チャルダッシュはゆっくりかと思えば速くなってまた速くなるのでその雰囲気の違いを出すのが見せどころであり、可愛らしさにも繋がる。
上から写すの揺れてるし観にくいのでやめてくれー!!
おお、暫定では花織ちゃんのTESを越えた!
全ての要素が質が良くて素晴らしかったです!

◆第4G

梨華ちゃん
みっちり練習したんだろうなぁと感じる演技でした。
ジャンプが決まって良かった!!ジャンプが良かったからステップも気迫がこもる素晴らしいものでした。
ステップの暫定GOE1.54だったのも頷けます。

インタビューは変わらず梨華ちゃんだなー和む。

・さっとん
いつになく力強いハマコーのいってらっしゃいでした。
GPFの自身そのまま全日本に来た感じ。
あのハードスケジュールで1日のオフだけでこんなに回復するものなの!?
さっとん凄すぎ。
ステップの暫定GOE1.70ですって!!
いやぁ、今日も素晴らしかったよー!!!!!
76.49!!!TES41.63、PCS34.86!
嬉しそうなさっとん可愛い。

大ちゃんのインタビューの初々しさにさっとんもなごなごだな。
なんでこんなに初々しいのか?
大ちゃんインタビュー癖になる~。

・悠良ちゃん
まちこせんせーとハイタッチ!
3Lo-3Loは暫定だと認定された感じ?判定入ったみたいだからダメかなー厳しい。
でもピアノレッスンはかなりいい感じに仕上がってきたねー!
大人っぽいなぁ~。

・万莉子ちゃん
このさくらさくらのアレンジ好き。
3Tはタイミングが合わなくて高さがでなかったね。
表現力がかなり向上した印象。
コーチ変えたのはいい選択だったと思うよ。

・新葉
今シーズン引き込む演技が出来るようになったので最初から最後まで流れか途切れず安心して観ていられるようになりました。
今シーズンSPでミスが出ていたけど今日はとても良かった。
エッジエラーだけ悔しいね。
シェイにガッツポーズするなって言われていたのかw

・佳菜子
お、3T-3Tは回転ちゃんとしてそう!
フリップ家出しないでぇぇぇぇぇぇえ!!!!
2Aは入るようになって本当に嬉しい。
ステップは本当に上手い。途中から笑顔になって雰囲気かわるのいいね。
笑顔が見られてほっとした。
なんかいよいよ佳菜子を見納めになるんじゃと寂しい気持ちになる。
マジでスケ連は扱い酷かったの反省してくれ。今後こういう選手だしちゃダメだよ。

◆第5G
自分も期待する。そんな元気な真央さんが戻って来てて良かった。
真凛の不調は半分以上メディアが追いすぎショー出させ過ぎなんだと思うけど。
舞依ちゃんはまた全日本に戻ってこられて良かったね。

・舞依ちゃん
GPF行けるかも!?と期待を持たせてくれただけあって、今日も勢いのある素晴らしい演技でした。
最後の3Fが決まった分演技全体の印象もよくなったよね。

・凛ちゃん
凛ちゃん大人っぽくなったなぁ。
フリップパンクとfallだったけど、そのミスを引きずらずに集中していました。

真凛
ハマコーの言葉選びは上手い。
インフルの影響か痩せちゃった気がする。
本調子ではなさげにも見えるけど、よく今シーズンで一番いい演技をしたなぁ。
華のあるスマイルだよね。ズエワも褒めるスマイル。
大ちゃん「今日の演技はただただ素敵でした」
滑る喜びを噛み締めていたんだね。いい演技で本当に良かった。
FSも上手くいきますように。

・優香ちゃん
きれいに決まったと言われてGOEマイナス評価だとなんやねんてなるけど、ステップから直ちに跳べていないってことよね。
しーちゃんその辺の解説きちんとしてほしいけど今日は体調悪そうだからしょうがないか。
今シーズンはジャンプを見直しているので辛いことも多いだろうけど表現力は増してきたね。
関コーチ海外行っちゃうのかぁ。

・帆香ちゃん
ティコティコのノリの良さがしっかりと表現されていました。
トリの1つ前ながらあまり緊張してなかったよね?
終始楽しそうに滑っていてすごい!!

・真央さん
3A組み込むつもりで来てた分抜けたから悔しいとは思うけど、
表情からして調子は悪くなさそうだ。
3F-2Tは3F<、3Loは直ちにではないけどオッケーなのかな。
あぁ、このステップは本当に素晴らしくってね、泣けるね。
レベルはとれてるかなぁ。
大ちゃんのコメントは愛がある。素晴らしい。
「また明日頑張ります」って言葉がキスクラで出てるから、心配ないね。
調子がよくないシーズンを送ってきててよくここまで仕上げてきたなぁ。
真央さんありがとう。
ちゃんと自己内観の年を順調に進んでる。
やっぱり真央さんは凄い。
FSは絶対上手く行くよ。頑張って!!

大ちゃんが真央さんにインタビューしてるのはなんか面白い。
声援はパワーになるよね。


ロシア選手権、シニカツのカツラさんがオレオレじゃなくなったらしくて笑ってしまう。
これは動画探さねば。
安定のボブソロに2番手にストブキがきたのはビックリ。