読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

全日本フィギュア 男子SPとちょろっとロシア選手権の話

そういえば昨年も3Gからliveだったかも!
今年からTESの表記でるんだ!!
しかもGOEまで!!素敵。

今季は羽生さん、ダイス、草太がいなくて結構寂しいけど、誰が優勝でも初優勝というのはアツい。

あー友野くん見逃した(´・ω・`)
病み上がりなので私の気になる選手のみコメント書きます。

◆第3G

・高志郎
ジュニア男子は断然高志郎推しな私。
20cmも伸びたのか!そりゃ大人っぽくなったわけだ。
3Lzでsoした為3-3のジャンプは入らなかったけど、かなり表現が大人っぽくなって雰囲気出てきましたね。
わーおお花沢山!
そっか、ジュニアは3Lo単独だからそこに3Tつける練習は余りしていないよね。

Jrワールドは友野くんともう一人だもんね。
皆頑張れー!

・詩温
詩温の選曲面白い。
ジャンプ抜けは残念だったけど会場盛り上がったね。

◆第4G
・昌磨
まちこせんせー!!!美穂子先生のいい女オーラすごい。カッコいい。
やけに会場緊張してた気がする。
4Fがsoしなきゃ3Tつけたよね。今季4Fの調子は良かったから珍しいな。
4Tはどうして家出するのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!????
私が連れ戻すよ!!何処よ!!??
選曲と昌磨のねっとり感は好きだよ。クリムキンイーグル辺りからたまらんよね。
88.05。調子よければ軽く15点は違うだろうからなぁ。
FPでは完璧な演技を期待!!

・むらむら
4Tきたぁぁぁぁぁぁぁあ!!3Aもきたぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!
うん、3Lz-3Tも入った!!!!
ジャンプ決まったからステップもいいはずなんだけど上から見せられるとよくわかんないのでやめてー!
かなり良さげだったのでちゃんと見たかったよー!!!
90.34!PBおめー\(^o^)/
チャーリーもありがとう。

・洸彬くん
シルクのトーテムか。だから個性的な衣装なのね。
ジャンプは着氷が詰まったもののシルクらしい独特な世界観を見事表現していました。
SBおめー!!

インタビュー中の大ちゃんのイヤホンブラブラは誰か直してくれないのか。
製氷中にむらむらの演技流しました!
羽生さんがいないからか煽り少な目で、如何に羽生さんで視聴率を上げようとしているのかが感じられたなぁ。
女子の方が煽るのかしらね。

◆第5G
・龍樹
落ち着いて滑っていました。
ジャンプはクリーンだしステップも丁寧に滑っていました。
ガッツポーズが出た!いい顔だー!!!!良かった!!
N杯の際の羽生さんの激励の言葉が響いたのと、やっぱりN杯出るとモチベーション上がるんだろうね。

・太一くん
キャシー振り付けか。
3年ぶりの全日本か。おかえりー!
よくここまで調子を戻したなぁ。
構成が弱い分上位には食い込まないけども、入賞は狙えそうな位置にはつけたね。

・デカくん
デカくんのブエノスアイレス好き。すっかり色気が出るようになっちゃって。
4Sはsoか。でも3Aは落ち着いていました。
N杯でついた自信は健在だ!
なんか…デカくん更にイケメンになった?表情がキリッとしたからかな。
85.68!
表彰台はむらむら、昌磨、デカくんで確定ぽいな。
あとはどれだけFSでベストを尽くせるか。

緊張してたなかよくあれだけ滑ったね。
大ちゃんのインタビュー何となく面白いのは何故なのか。
間が悪いのか?段取り頼むで。


本田宏樹くん、吉野くんが今季でラストかな。
FSも出るならば是非映してくださいねー!
…龍樹はどーすんの??続けてくれるのかな?


4CCが韓国でやるから、多分上位陣は全員出るはず。
なので表彰台には乗っておきたいよね。
羽生さんは恐らくほぼほぼ決定な以上残りは2枠。
誰になるかなー!
ん、女子もワールド3枠あるよね?


アイスダンスはかなクリが優勝!
クリスの怪我が良くなったようで良かった。
観たいけど夜中起きれそうもない~。


ロシア選手権は男女共に有名どころが何名かいない寂しさはあります。
メドちゃんは参考記録ながら80点越えました…その辺の男子より高いです。オソロシア。
ソツコワの評価が高かったですね。彼女は海外の試合だと回転不足とられる傾向にあるけど今回はOKだったのかな?
TESが高い分アーニャよりザキトワの方が上回りましたが、
アーニャは本当に安定したなぁ。
男子はやっぱりコリヤダか。推されるのは彼になるのかな。