今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

病は気から

昨日午後体調が悪くなりました。
体が熱くなったり寒気がしたり。
節々は痛くなかったけど首が痛くなったのがなかなか治らなくて。
母がインフルかかったし、会社には妊婦さんいるしどうしようーと悩んだらどんどん体調が悪くなる。
大事をとって早退させてもらい、病院に行ってきました。

熱は微熱だったこともあり、インフルではなかったです。
検査の痛い思い損とはいえ、現状は大丈夫とのことで安心しました。
「(名字)ちゃん、この状態でインフルの症状は出ないよ~」
と言われ、適当に聴診器をあてられたんだけど、なんと軽い先生なのだろう。
10年以上前この先生には何故か怒られたんだけど、あれか、私垢抜けたのかなw

私は疲れと不安やストレスで自律神経が乱れやすいようですね。
今週は割と足元がふわふわしてたわ。
そこの対策をきちんとしなきゃと思う。
今回も不安から体調がどんどん悪くなったケースなので、やっぱり病は気からだよなぁとも思ったり。


そんな日の夜。
2つの夢を観ました。
とても素敵な夢で元気をもらいました。
お陰で体調は大分よくなりました。
別記事に書きます。