
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

羽生選手全日本欠場

ひゃーインフルに咽頭炎併発かぁ…。
今年は流行が早いし大阪も流行っているらしいので、観戦に行く皆さんも気を付けてください。

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1754853_m.html

羽生さんお大事に。
多分ワールド出場はほぼほぼ決定済だろうし、N杯後からスケジュールが過密すぎて体が休みたがってたのかもね。

GPF後のインタビューや取材ってどれくらいあったんだろう。
メディアで羽生さんのことを観られるのは嬉しいけど、本人が健康であったり、スケートに打ち込めてこそ、だもの。
その辺の管理をきちんとしてほしいわ。
日本人の上位選手のみが毎回過密スケジュールになっちゃうのは絶対対策してくれないよね。
せめてN杯が1週間早いだけでも違うんだろうに。
そんな過密スケジュールな中さっとんが元気なのが本当に凄すぎる…ご両親がお医者様だから的確なアドバイスもあるのでしょう。

私もMOIは諦めて寝るつもりです。
28日が仕事納めだけど27、28が何気忙しそうなので…。

ひとつ前の記事は加筆修正します。