今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今日は冬至

宇宙元旦としても有名です。
因みに回文の日でもあるようですね。
Zipで英文の回文を紹介していましたが、Madam, I'm Adam.という文でした。
英語でも出来るんですね!!面白い。

肌がかゆくなるので柚湯には入りませんが、体をきちんと温めて、これから1年をより良い年にするよう気を引き締めたいと思います。
年末年始は冬至、誕生日、元旦と3回も気を引き締めるタイミングが来るのが何とも私らしいですね。
皆様も時節柄ご自愛くださいね。

さて、インフルにかかった母はようやく熱が下がってきたようですが、
下がる前から家事をやりだしたので困ったものです。
退屈なのはわかるけどどうしたら大人しく過ごしてくれるのかしら(´・ω・`)