今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

休めのサイン

母がインフルエンザにかかりました。
毎週のように疲れた疲れた言っているので体が休むよう強行した印象を受けました。
熱は物凄く高いわけでもなく、食欲もあるようなので大事には至らずよかったけど、
そんなんだから「明日熱下がりそうだから皆が出掛けたら洗濯をする」と言うので
「だから休まなきゃダメでしょー!!!」となったのでした。
ほんと自分で何でもやりすぎちゃうんだから。

私は父と協力して家事をやると勝手に決めていたけど、私が頼まなくてもあれこれやってくれてました。
ありがたや!
勿論お願いしてもやってくれるし。
だから母ももっと父に甘えていいのになと思う。
自分でやっちゃうのに「やってくれない!」ってのはおかしな話だし、
父はきちんと頼めばやってくれるタイプに加えて、言わなくてもやってくれることだって沢山あるんだもの。
それに母に頼ってもらえたら絶対嬉しいのにね。
母よ素直になれ~。


私はインフルにはかからないという根拠のない自信があるし(実際家族が次々にインフルにかかった年に私だけかからなかったし)
全日本も近いし、何より誕生日は特に元気に楽しく過ごすと決めているので
ちゃんと寝て、栄養のあるものを食べて、疲れを溜めないようにします。
皆様も風邪やインフル等に気を付けて、ご自愛くださいね。