今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

引き寄せる実験

純子さんがこの記事で紹介していた方法、
ameblo.jp
"こうして思考は現実になる"という本の実験でもありましたね。
楽しくて散々あれこれ試したの思い出しました。
因みに針金の実験もよく動くので楽しかった思い出が。

私も久々にやってみましたよ。
"君の名は"のものを何か観られるか、って。

スタバで少し勉強しようと思っていたので行ったのですが、
f:id:harenoseimei:20161217134117j:plain
1杯頼むと同じドリンクが一杯無料のチケットを使ってきたので2yと書かれているはず。
2の横のyみたいなのは三つ葉みたい。
三つ葉…みつは…三葉!!
というこじつけ感もありますが、要は楽しければ何でもOKでしょう。


羽生さん本人の引き寄せもやってみましたが、確かにさっき報道ステーションSundayのCMで羽生さん本人いたわw
「言霊はあると思います」ですって!
うん、絶対あるよ!
だから選ぶ言葉は肯定的なものの方が断然いいってのもあるし、
自分が言ってて心地いい言葉の方が気持ちにも余裕ができるよね。
(勿論辛い気持ちや悲しい気持ちを押し殺す必要はないけども)

COI見逃しちゃったけど、明日は忘れずに見るよ
16:30~18:00のどこかで放送となるようです。
(GPF後日本に帰国してから態々撮ったインタビューぽい。
長野アナがインタビューする録画ものです。)
今度は目の前に羽生さん本人が来るようにやってみようっと♪
…しかし、GPF後きちんと休めたり練習できてるのかな?
全日本来週なんですが。メディア酷使しすぎだぞー。


私は必要な情報を寄せるのが得意なのでこの手のは得意な方だとは思いますが、時には意識的に楽しくやるのも大事だなと思いました。

勉強法でも引き寄せたことがあります。
先日テキストを忘れたのでネットで何かいいところないかなーと思い探したサイト、
そこには社労士の勉強法も載っていました。

純子さんも仰ってた"答えから見る"方法もあったので、この手法やろう~と思ったのですが、
答えの必要ない部分を添削すると後々楽と書いてあったので今やっています。

TACの問題集の正解の解説にね、"設問の通り正しい"って全部かいてあるんですよ。
全部ですよ?とんでもない量ですよ?
そりゃ解説する側には必要なんだろうけど、勉強する側には不要なのでザクザク消しています。
勉強法を書いていたサイトには"こんな規定はない"のように覚えなくていいものを態々頭にいれるなとも書いてあったので、
大分覚えることが楽になりそう。

確かに"こんな規定はない"まで覚えると試験中にごっちゃになりそうな気はしなくもない。
いいもの引き寄せたな~情報書いてくれた方、私のためにどうもありがとう!