読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

予行演習

今週は社外との懇親会に行く機会がありました。
何故か今年度からぺーぺーの私まで参加できるようになったそうで、ビックリ。
今年度からそうなったんだからとりあえず行けっていう流れっぽいし行ってみるか、というノリで行ってきました。


私は特段話すこともないので周りの人が話しているのに相槌をうちながらご飯を食べてきました。
あんまり緊張はしないけど、話すことはないので借りてきた猫状態だったな。
普段あんなに五月蝿いのにw

まぁ何れ社労士やFPで独立したり、ピアノの演奏の場が出来たらまぁこれ以上のかしこまった場に行くんだろうから予行演習よね。
そういえばフィギュアのバンケも意外と政治的な場だとか聞いたことあるし、
そういう場よりは全然フランクで楽しかったですよ。
先輩方のことももっと知れたからそれが嬉しかったのもあるね。


懇親会で部署内の中は深まるので懇親会も悪くはないと思うようになりました。
それだけ今の職場は皆優しくて居心地がいい。私も変わった証拠かな。

「接点ない人たちばかりで疲れたでしょう?もっと近くにいたらよかったね。ごめんね」
と言ってくれる優しい先輩がいるし、
「ちゃんとご飯食べられた?」
と気にかけてくれる上司もいる素敵な職場と再確認できたのでそれだけで満足です。
ご飯めっちゃ美味しかったし!!
あれか、美味しいご飯があれば別に緊張しないのか私はw

それにお偉いさんも私!だからね。
最近年収が高そうな人たちとの接点が増えてきたのが面白いです。
うちの部署同様社外の人からも結婚ラッシュの話が出たので私も恋愛絡みで何かしら動きがあるのかな~。