今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

それは突如やってくる

※スピリチュアル的な話も入るので苦手な方はご注意ください。


今晩も月が綺麗ですね!
昨晩の満月で感謝と手放しをしたので新たなものを入れたくて
ハイヤーセルフさん、私に直感で教えてください。」
と朝言ってみたんです。

お昼に友達と今後(将来の仕事)どうする?って話になりました。
その時口に出た言葉が
「FPとして独立する。(※この言葉単体ではなく、補足説明あり)」
でした。
考えて出した言葉ではなく、自慢するのでもなく、雑談に答えるかのようにすんなりと穏やかに出てきた言葉でした。


仕事中ふとその時の言葉を思いだし、私FPとしてやっていくってあまりにも自然に宣言していたじゃん!
ととても驚きましたが、あーこれがハイヤーセルフさんが教えてくれた直感ね、とも思ったのでした。
突如、意外な形でアンサーがくるもんですね。

…しかしまぁ、ピアノのピの字も出なかったことには超絶驚いたよ。
仕事中モヤモヤしちゃったよ。
ピアノを仕事にする気はまるっきりないんだな、私。

でもお手洗いでばったり会った友達に昼の発言の経緯と併せて、
羽生さんと共演するの夢なんだよねって言ったら喜んでくれたから、
「まぁ叶っても叶わなくても自分が楽しく弾いてりゃいいんだよね。ピアノが好きだから」と
冷静に感じられたのでタイミングがあえばくるんじゃないかなーと思います。
別に仕事にしなくても共演は可能だよね。
ピアノに関してもハイヤーセルフさんに聞いてみようー。


今週は読書に時間を充てようと決めたので勉強を休んでいましたが、
勉強したい!という気持ちになったので早速再開します。


そうそう、私は誕生日から数秘の2の年に入るのですが、
既に1の年終わってますね。2に切り替わりました。
先月辺りからじわじわ来ていた違和感はこれかな。
1の年の勢いが無くなってきてるのにまだ戸惑いはあるけども、
今やるべきことをやって、自分を信じ、悩んだら色んな人に頼りながら進んでいきますよ。