今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

月が綺麗ですね

私死んでもいいわ

というやり取りを世の中のどれだけの夫婦や恋人が満月を見ながらしているのかが気になります。

タイトルのは夏目漱石が、一文目のは二葉亭四迷がそれぞれ"I love you"を訳したものとして有名です。
二葉亭四迷ではないという説もあるようだけど、"くたばってしめぇ"から二葉亭四迷というペンネームをとった彼が
かなりロマンチックな訳し方をしている方が可愛らしくていいと思うので、私は信じます。


今日は今年最後の満月です。
雲を突き抜けるくらいの明るさの満月です!
本当に明るくて綺麗で眩しいくらい。
観るだけでも癒されますよ。
星もかなりチカチカしていますね。

今年頑張った自分への感謝と、不要なものの手放しをしてから寝ようと思います。
皆様も素敵な夜をお過ごしください。