今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

貴方も私、あの人も私、私も私

先日の瞑想会で純子さんに教わった、一緒の空間にいる人やすれ違う人を「私」「私」とやること、
とっても楽しいのに加えてイラっとする人に出会っても「まぁそれも私だしなーはは」と直ぐにイライラが飛ぶようになりました。
しかも素敵な人も私な訳だからね!ふふ。

素粒子的には私も貴方も大好きなあの人も苦手なあの人も皆私、同じらしいのよね。
あぁ、だから連絡ほしいと思ったときに連絡くれるし、
こうしてほしいと思っているとしてくれるのね。
納得!
頭と心(顕在意識と潜在意識でもいいけど)が一致してれば思ってることは叶うのね。

私は具体的に想像しようとすると執着が発生しちゃう。
でも「あ、そうなのね」みたいな思い付きは意外とすんなり叶う。

これからも素直に、直感にしたがって生きていくよ。
私は私のことを誰よりも大切に思っているし、信じているから。