読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

Notte Stellataと瀕死の白鳥と羽生さん。

いつもより3時間くらい睡眠時間が少ないですが、意外と元気よく過ごせました。
トーラス体操しているお陰?
イメージ(頭の中)でやってみると何故か筋肉痛になるのよね、私w


さてさて、イヤホンを変えたら進藤アナの声が意外と美声かもと思った今朝。
勉強のお供はNotte Stellataにしました。

youtu.be

white regendはどう観ても鶴だったけどこれは白鳥だよね。

スワンはサン・サーンスの動物の謝肉祭のうちの1つの曲。
それにバレエの振り付けがされたものが瀕死の白鳥です。
スワンをアレンジして歌詞をつけたのがNotte Stellata。イルディーヴォが歌っています。
因みに花は咲くの英語版も歌ってるようですね。


羽生さんの振り付けはシンプルながら非情に難しいことをさらっとやっているところが瀕死の白鳥に近いと思う。
私はスワンを練習するにあたってはNotte Stellataの湖や星降る夜のイメージはぴったりだと感じている。
(だから終わりの3小節がとても好きでそこばかり弾いちゃうんだよね。)
羽生さんのNotte Stellataは瀕死の白鳥も、スワンも楽しめるんだなんてとても贅沢。


はてブロは歌詞の引用ダメっぽいからしないけど、Notte Stellataの翻訳でたまたま見たものが女性目線でした。
羽生さんの背中の開いているちょっと女性っぽい雰囲気の衣装はそういうことなのかしら?
とてもとても素敵な愛の歌なので気になる方は是非検索を。

羽生さんは恐らくこの歌詞の意味は知ってるよね。
だから今季はきっと試合でも会場を見渡すことを意識しているのでは?


タラソワさんもウィルソンも本当にありがとう。
羽生さんも素敵なプログラムを懸命に表現してくれてありがとう。
勿論サン・サーンスとイルディーヴォもね。
こんな素敵なプログラムを観ることが出来て本当に幸せ。


今朝のZipで外国人旅行者に羽生さんの印象を聞いていたけど、私が今月先輩からもらった嬉しい誉め言葉と同じものが出てた。
わーお、シンクロ!本当にもうすぐなんだな。ドキドキする!


…ところで、GPFバンケなかったって本当!?
会場も結構空席あったもんなぁ。
そりゃ日本頼みなわけだ。