読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

GPF男女FS

放送時間長いのは合間に映像流すから?
こらテレ朝、早く選手のスケートを見せてくれ!!!放送長すぎる。
てかこういう映像流してる時間足すともう一人(一組)エキシビ流せるだろー!?
ただ、メドちゃんの日本語の自己紹介は萌えだった。

女子は妥当だと思ったけど男子が予想外でビックリした!!
そしてシューイチでは何故か女子はSPのみ伝え、男子はFSの点数を発表する謎さでした。

◆女子

・ラジ子
珍しく王道の曲を滑ってるー!!!衣装も普通!!!
3Lzの転倒ひやっとしたー!壁にぶつからなくてよかった。
後半の3Lz-3Tが出来たのは凄い。
ジャンプは体型変化が終わらないことにはどうにも、だろうから今は大変だろうけど頑張れ!

・ソツコワ
柔らかい雰囲気を出すことをN杯より意識していたかな。
刺さってたりするのでどうしてもTESが出ない。
つまりPCSも下がっちゃう。
ナショナルに向けて調整頑張ってほしい。
PB出ました!

・アーニャ
腰はもう大丈夫そうね。よかった!!
3Fは明らかにアウトエッジですな…でもアテンションで済みました。今回甘いな。
アーニャのステップ好きー♡コレオも好きー♡
本当に精神的に強くなって、そこに磨きのかかった表現力がついたのは大きい。
回転も明確に回りきるところも素晴らしい。
こちらこそスパシーバ♡
143.18、216.47!!
FSとトータルはPBです!!!でもまだ点が出そう!凄いぞアーニャ!
3位おめー!\(^o^)/

・オズモンド
オズモンドのジャンプは決まると本当に気持ちいいくらい豪快。
スタミナは問題なさそうだけど、これだけレベルの高い大会なので少しのミスで勝敗が別れちゃうね。
2回転になったジャンプは勿体無かったけどナショナル王者に向けてはいい流れ。
刺さりはしなかったしね。
212.45で4位ってwマジですかwwオリンピックかな?

・さっとん
衣装変えたかな?
最初の3Loいいよねー好き。ビュンって跳ぶの。
ステップも力強くていいね。
最後のスピンがトラベリングぽかったけどレベルとれてよかった。
さっとんよくやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!
孔子の兵法も効いたか!?凄い!!!!
本人も満足の出来!ガッツポーズ出ました!!!
143.69、トータル218.33!!!どちらもPBですよー!!!
素晴らしい点で2位おめー!\(^o^)/銀メダルのテロップ面白い。
GPFは割と適正に評価されるのでワールドや五輪もよろしくね??

・メドちゃん
冒頭3Fで珍しくso。でも後半でリカバリーしました。流石。
全体的にいつもよりはクリーンでない気はしたけど、緊張感があるなかよく崩れずやったね。
珍しく緊張したキスクラ。まぁ横が怖いからな~。
148.45、227.66!
トータルはPBです。
2連覇おめー!\(^o^)/


↓女子プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Ladies_FS_Scores.pdf
テクニカルは甘かったけど、全体的に甘いならまぁいっかって感じ。
特定の選手に甘かったり厳しいのはよろしくない。


◆男子

・昌磨
4Tの方が苦戦気味か~戻ってこーい!!!
元々は昌磨も3Aを両方コンボで後半に持ってくる構成だけど今日は1つ入らなかったし、何となく本調子じゃなさげ。
でも集中力を切らさずよくやったよ!!!
それでも195.69(PB)、トータル282.51も点が出た!凄い!!!
あぁでも滑走順違ったら2位だったかなぁーでも攻めてきて3位だし実力で勝ち取ったメダル!!
素晴らしい!おめー!\(^o^)/

・リッポン
いいプログラムなのでGPFの舞台で観られるのは非情に光栄。
手の動きが素晴らしいね。表現は流石。
得意の3Lzからあまり間を開けずに3Loな構成なのね…攻める構成だ。

・ネイサン
鬼構成をシーズン中盤で決めおったwwwwww
若いって素晴らしいwwwwwww
ダメだ超絶草生えるー!!!!!!!ここまで来ると面白すぎる!!!!!!

2位おめー!\(^o^)/
やっぱり五輪の最大のライバルはネイサンかな。
怪我だけは気を付けてね!!

・羽生さん
今回はね、兎に角ビールマンの終わり方とイナに入る前の仕草が優雅で素敵でした。
あと3AでつまったけどLoつけて2Sからのイーグルもたまらんね~これを3S後にやるとしたら凄いことよ。
体力的にも問題なく、色んなところに気を配りながらよくスピードが落ちないなぁと。
SPは課題の4LoがFSで綺麗に入るのはイーグルサンドが如何に難しいかを感じさせるね。
そしてSPでは綺麗に入る4S-3TがFSで決まらないのも体力的にFSの後半はキツいから。
今季は割と調子の良かった3Lzがここで。ルッツはパリが大好きなのでマルセイユから散歩しにいっちゃったね。
…どんだけ歩くねん!!
お辞儀は優雅だったけどトーラス体操しているように見える(末期)
4連覇おめー!\(^o^)/
挑戦ってのは上手くいったりいかなかったり…凄い台詞。大人だなぁ。
日本に戻ってきたら猛練習のパターンですな。

youtu.be
動画再生前に羽生さんのJOYのCMが出ました。
エプロン姿可愛いな~本当に清潔感半端ない。
この格好で実演販売していたら飛ぶように売れるよ。
「スルスル」って言ってたけどそこは結弦だしツルツルの方が…(小声)

・フェルナンデス
ハビさんお疲れじゃないですか??
ジャンプの質もそうだけど全体的にハビ比でよくない。
表彰台を逃すのはソチ五輪以来?
お疲れ様。ナショナルまでに疲れをとってください。

・パトリック
ラドフォードって多才。
休日のお父さんお洒落をするの巻。
普段でないところでミスが出たので緊張してたんかな。
そっか、3回目の転倒はディダクション2か。
でもオリンピックを見据えたら今やらなきゃならないことは沢山。
ナショナル頑張ってー!!


何度見ても金と銅のテロップ面白い。
あー表彰台を顔触れが若い!!時代が変わりつつあるね。
表彰式をきちんと流すのはフジじゃないから?w
君が代をきちんと歌うのが羽生さんらしくて好きよ。
ところで何回プリンス流すのw


http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1750211_m.html?mode=all
やっぱりジャンプは大事だね。
勢いのある若手が高難度のジャンプ跳んできたら守りに入っているベテラン勢は勝てない時代となってきた。
だからこそ羽生さんは挑戦し続けるんだね。

↓男子プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Men_FS_Scores.pdf
oh羽生さんLo<<ですか。まぁコンボつけられただけでも奇跡だけども。
ネイサンのTES凄いwなんか笑うしかないww



出た3人ともメダリスト!しかもその国にちなんだ曲にのせてってPPAPかい!3人とも楽しそうで何よりよ。
エキシビの感想は長くなるし放送長そうなのでやめときます。
それにしてもジャンプ合戦まで流すとか気合い入ってるなー!
あーエキシビ放送長いの嬉しいけど羽生さんのせいで明日は寝不足だー!!!

追記:
あぁ、現地スタジオに来てくれるからこんな放送長いのか。