
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

JGPF女子SP、GPF男子SP

JGPF、真凛はインフルで欠場となりました。
お大事にね。

明け方なら早く起きるから生放送してほしかったーネタバレ面白くないぞー。
ということで実況ブログやプロトコルを読み漁る朝でした。

f:id:harenoseimei:20161209200645j:plain
テレ朝のビル内にあった電子広告?には新葉とワグナーがいて違和感。
出る選手載せようぜ。

◆JGPF女子
今年はジュニアも放送時間割くのねー!嬉しい♡
ジュニアはレベルが物凄く高いから自ずとシニアのレベルも押し上げてくれるので嬉しいな。

・紀平ちゃん
ジュニアの単独縛りはきついなーコンボつけられないんだもんな。
紀平ちゃんはメディアの宣伝で3Aばかり注目されるけどスピン速いし表現力もあるし、
3Aばかり圧力かけるなー!と毎度思う。

・花織ちゃん
花織ちゃん上手くなったね。
スピード感があるし、きちんと回転するジャンプは強み。
PCSが出るようになるともっともっと伸びるね。
観客席にお友達でもいたのかしら?

ザキトワジュニアの世界歴代最高得点更新なのに演技流さないんかーい!!


◆GPF男子

KOSEのフィギュア絡みのCMはGPF限定なのかしら。

滑走順に紹介するの面白い。
修造のLet's Go Crazy!も面白い。

・フェルナンデス
4T-3Tを綺麗に決めたけど得意の4Sが。でもあれで転倒しないって凄い。
3Aは転倒扱いだね。珍しい。
緊張からなのかミスの影響からなのかステップも盛り上がりに欠けたなぁ。
GPF一番滑走はやりにくそう。
なんだこの表情w何言われたの??ww

・パトリック
ズエワのとこに行ってよかったよね。
今日もめっちゃ滑らかー。こういうスケーティング観るとホッとする。
4T-3Tはパトリック比で良くないけど3Aがちょークリーンでした。
この衣装は珍しく休日のお父さんぽくないというか、休日のお金持ちの坊っちゃんって感じ。
99.76!PBか~!

・昌磨
見せ場はクリムキンイーグルw確かにSPでは3A後にやるからかなりの見せ場よね。
そういえば昌磨も紫だったね。
4Fは安心して観ていられる。鬼門はやはり4T-3T。
4T<<で単独なのでかなり点を失った形です。
決まれば100点越えだろうな。
足が引っ掛かってかなり痛そうな転倒だったけど大丈夫なのかな。終わった後フラフラしてるように見えたけど。

・ネイサン
吹き替えの声が映画の吹き替えっぽかった。
クワドがネイサン比でよろしくなかった。4Fのミスは珍しい。
3Aはめっちゃクリーン。苦手苦手言われるけどそんなに苦手でもない気がする。
腕や足の動きが優雅だよね。

・リッポン
リッポンがGPFに出る日が来るなんて…!
クワドはなかったけど会場の空気をしっかりと自分のものにしてたなぁ。

・羽生さん
最終滑走似合うな~何かもう負ける気がしない。
早速YouTubeがこの演技を推してくるけど、衣装は何となく慣れたからもう大丈夫よw
4Loよくこらえたなぁ。悔しそうな顔する余裕さ。
4S-3Tと3Aは説明不要でしょう。
ジョニ子の前には会場煽るのね。何か色々と余裕があるよね。試合じゃなくてライブかな?
殿「前回の大会よりはちょっとは減ってるでしょう」
106.53!本人驚きすぎw
インタビューで自分への感謝の言葉も出ていたので無理はしなくなってるのかな。いいことだ。


プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Men_SP_Scores.pdf

羽生さんはオールレベル4です。
PCSもN杯より良かったけど4Loが完璧になったらもっと伸びるのでまぁ妥当な点。

誕生日パワーもあるのかな?
世界中の沢山の人におめでとうって気持ちを送ってもらえたら物凄いパワーとなるよね。
努力もする、応援のパワーも力に変える、プレッシャーにも強い、スター性がある。
こんな凄い人と同じ時代を生きているのは幸運だ。

会えるときに聞いてみたいこと、今ならスケカナからN杯の間にどんな心境の変化があったのか、かな。
怪我の心配が無くなったからなのか、それとも何か強烈な心境の変化があったのか、
単純に練習できるようになったから調子がよくなったのか。
気になる~。
気持ちの切り替え方本当にうまいよね。
自分の魅せ方を知ってるからこそだな。
あとは観客へ目を向けることの意識をなぜするようになったかも気になる。


女子はさっとんが一番滑走とやや不利だけど、さっとんらしく頑張れー!!