読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

12月のテーマは褒められたことをきちんと受け取ること

12月になりました。
2016年も残すところ1ヶ月。
私の1の年も1ヶ月切りました。
2の年にスムーズに移行できるようやりきります!


さてさて、今日は職場の先輩にとても嬉しい褒め言葉をもらいました。
嬉しかったけど予想外な褒め言葉すぎて上手く受け取れなかったー!!おーまいがー。
褒め言葉を素直に受け取れないのは相手に失礼だよなぁ。
今年のうちに褒め言葉をきちんと受け取れるようになる!

今の職場は無理に相手を褒める空気は全くなく、素敵だと思うから褒める、ただそれだけなのです。
良いところを発掘するのが皆さん上手。
先輩も態々言いに来てくれたわけだし。
あー態々言いに来てくれるとか優しすぎるわ。嬉しいね。

好きな服を着て会社に行く効果も思いの外大きいね。
汚さないように気を配る必要はあるけれども、服装の効果は無意識に出るからね。
適当な服を着ているのとはモチベーションも変わるね。
もっともっとお気に入りを増やそうと。


嬉しいといえば、隣の島の上司がリフレッシュ休暇から帰ってきたんだけど、
行く先々でお土産を買ってきてくれたみたいで、丁寧に一人一人に詰め合わせにしたものをくれて感激しました。
沢山観光して楽しみつつも私たちのことを考えてくれてたんだなぁー有り難いことだわ。

今の職場は色んな体験もさせてもらえるので本当に楽しいし、
(なぜか今年は気合い入ってるらしい。面白い)
人が流動的(職場が嫌で退職というよりは異動が頻繁)なところなので動きがある。
改めていい職場を引き寄せて、素敵な空間に馴染むことが出来た自分を今晩は沢山褒めて寝たいと思います。
偉いぞ自分!