読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

GPS N杯女子SP

さっとんは随分女王の風格が出てきたなぁと思う。
試合前に殿とあっこちゃんの右手のユニゾンがあって面白かったw
もうこれネタだな。

鳥海アナはあんまりフィギュア知らないよね?
時々 ん? てなる。

◆第一G

・シャルトラン
3Lzがコンボにならなかったので3Loに2Tをつけてカバー。
でも2A以外はクリーンではなかったな。
曲の雰囲気は彼女にあってるのでジャンプが決まるともっと良くなってくるよね。
カピバラさんを貰うシャルトラン。
58.72。

・アーニャ
ジャンプが安定すれば強い選手なので今日は安定してて表現ものってました。
ステップは本当に上手いわ~精神的にも強くなったよね。
終盤のスピンはどう評価されてるか。今日は回転の評価どんなもんかね。
ロシアの旗も沢山あるねー!アーニャ喜んでたかな。
71.56!スピンも回転も平気かな~。

・ソツコワ
アーニャの後だとどうしても表現力がまだ低いかな~という印象を受ける。
ジャンプは安定してるし体型変化ももうないのかな?
エリ杯よりは良くなってると思うし今後に期待。
69.96でPB!

・ライチョバー
昨季のワールド13位だったのか。
3T1つパンクも2Tだったので点はもらえます。
ジャンプは3Lzが回転微妙かな~他の要素は落ち着いていました。
53.14。

・さっとん
日の丸の数凄いなー!
表情はもうバッチリ!毎年着実に成長してる。
3Lzで転倒とは珍しい。回転も足らないか~。跳び急いじゃったかな。
エッジエラーがとられる苦手な3F回避で3Loにしてきたね。落ち着いて2Tつけました。
さっとんから小さいイメージなくなったよね?足長い。
64.20。

インタビューでは笑顔も見られたので明日は大丈夫なはず。
やっぱり跳び急ぎだったんだね。
応援してるよーさっとんなら大丈夫!

◆第二G

6分間練習でニュースがぁぁぁぁあ!!!!

・カレン
3Lz高いな~。
あーでも3Loパンクかー!!!悔しいね。
今季はGG、ワグナー共に本調子でないので全米女王が誰になるかはわからないと思う。
FSでは落ち着いていこう。
58.76。

・ダビン
マンボ。
前半が印象が薄かったのはジャンプつまりの影響?
マンボは大ちゃんのイメージが強すぎてあの激しい感じが標準となるとダビンのは優しい雰囲気すぎる気もする。
51.06。

・悠良ちゃん
美穂子先生があんまりもふもふしてなーい!!!!!
3Lo-3Lo回ったよね!?OKだよね!!??
ファースト>つく!?
3Fも微妙!?どうよ!?今日甘そうに見えるけど。
60.98かーやっぱりアンダーローテとられてるか。
全体の雰囲気はとても優雅でよかったよ。

3Lo-3Loは手応えつかめたようで良かった。

・新葉
21世紀生まれという言葉に戦慄するw
この2Aまでの流れ素晴らしいね。
3Lzはコンボにできなかったけど3F-2Tにしてカバー。
うーん、さっとんも新葉もGPFを意識して緊張してるんかな。
表現力は本当に身に付いたね。
62.58。そっかーこんなもんなのか。

FSはミスなくいけますように!

・ミライ
ノクターンの20番はたまーに選ばれるけど割と珍しいよね。
あーコンボ回転不足かな。
難しい曲を情感たっぷりに滑れるようになったのは大きい。

63.49

北海道の地震真駒内からは遠いとこなの!?ビックリしたわー。
ミライちゃんの途中から鳥海アナ地震のアナウンスに変わっちゃった。
ミライはN杯と何だかんだ因果関係あるわな。

・トゥルシン
また細長くなった気がする。あー大人っぽくなったね。
この衣装は大人っぽさを強調するので合ってると思う。
あーパンクは悔しいね。
コンボにするために3Loを3S-3Tにしたのか。素晴らしいリカバリー!
55.66。


SP順位
1.アーニャ
2.ソツコワ
3.さっとん
4.ミライ
5.新葉
6.悠良ちゃん

日本勢は第二Gに全員入ったね。
まだまだFS次第。みんな頑張れー!!
男子も楽しみ。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpjpn2016/gpjpn2016_Ladies_SP_Scores.pdf
甘いかと思ってたけどバシバシ回転不足、エッジ、レベルはとられてた感じ。
まぁ皆に平等ならいいか。

さっとんと新葉は3位以上でないとGPF出られないのでFSでベストが尽くせるよう祈っています。
アーニャは4位でもいける。
ソツコワも表彰台に乗れば行ける。
ワグナーの可能性はほぼ消えたね。


↓放送予定。相撲と重なるので今年は部屋からのエキシビもBS。
http://www1.nhk.or.jp/figure/sp/timetable/index.html
日程的にペアだけ観れそうもないわ(´・ω・`)


↓FS滑走順
◆第一G
1.チェ・ダビン
2.ニコル・ライチョヴァー
3.カレン・チェン
4.アレーヌ・シャルトラン
5.エリザヴェート・トゥルシンバエワ
◆第二G
6.長洲未来
7.樋口新葉
8.松田悠良
9.アンナ・ポゴリラヤ
10.宮原知子
11.マリア・ソツコワ