今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

上島珈琲にてブルボンポワントゥを飲んできました

今年復活から10周年だっけ?
マリーアントワネット展記念で奮発して飲んできました!

f:id:harenoseimei:20161123171711j:plain

なんと税込2500円のコーヒーです。
高級!
豆を買った方が安上がりだけど家で上手く淹れる自信ないからお店に行くことにしました。
恐らく豆は完売してるだろうし。
まぁ2杯は飲めるのでホテルのラウンジのコーヒーだと思えば高くはない。
ここ上島珈琲だけど。まぁ客層が落ち着いてる方だからいっか。

f:id:harenoseimei:20161123171754j:plain

カップがピンクなのがまたいいね。ソーサーも可愛い。
乙女ですね。
男性にもこれなのかしら?

プレスなので豆の味をダイレクトに感じられます。
焙煎が浅いからというのもありとてもあっさりめ。
酸味もあるけど後味が甘い。
苦味はほとんどない。
コーヒーというよりはフルーツティーに近い気がするし、普通のコーヒーの味を想像してると全くの別物。
というか、人によっては薄いと感じるかもしれない。

しかし、マリーアントワネットが愛したコーヒーをこうして現代で味わえるのは本当に幸せなことだよね。

2013年ですが、GIGAZINEでも記事が書かれていました。
http://gigazine.net/news/20130930-ucc-bourbon/


明日バリバリの雪予報になっちゃったー!
電車大丈夫かしら。てか寒そうだ~2014年に何故か思い立って雪用の靴勝手から大活躍なので近年の雪は私が原因かもしれぬw
…あとはね、やっぱり私目黒不動尊の龍神様起こしちゃったかな~比較的晴れ女の私が雨に降られる日が増えてるし。
来月きちんとご挨拶しに行くので暫しお待ちください!!

あとはさ、最近一人で過ごしてると自分の時間の感覚と実際の時間の感覚に相違が。
私が思ってるより実際の時間が早い!!
何故こんなにまったりしてるんだろ?それとも世の流れが早くなったかな。