
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

【ネタバレあり】丸ビルくるみ割り人形プロジェクションマッピング

くるみ割り人形!観てきました。
回数が多いので比較的人は分散していたように思われます。
(日にちによっては少ない日もあるのでご注意)
上方のガラスの部分の幕に映るので、お勧めは3階だそう。
確かに見易かったです。
1階からだとCM流してるモニターがかなり気になりそう。

何枚か撮ってきたの載せます。
これから観る方はネタバレとなりますのでご注意を。

f:id:harenoseimei:20161118233832j:plain

f:id:harenoseimei:20161118233848j:plain

f:id:harenoseimei:20161118233905j:plain

f:id:harenoseimei:20161118233918j:plain

f:id:harenoseimei:20161118233929j:plain

f:id:harenoseimei:20161118233942j:plain

f:id:harenoseimei:20161118234001j:plain

f:id:harenoseimei:20161118234013j:plain

f:id:harenoseimei:20161118234026j:plain

王子様イケメーン!
パネルがくるくる変わるみたいに場面が変わるのも可愛かったな。

あれ、くるみ割り人形ってこんなストーリーだっけ?と思いつつ、きっちり王道のパターンだったよ。
(王子様が魔法にかけられちゃうシーンがなかったからその辺の記憶がイマイチだったというのもあるかも)
しかも友達に「アリスと似た名前だったと思うよ~」って説明したけどクララでした。
私の記憶の雑さよw
夢から覚めるパターンもあるようだけど、そのままハッピーエンドのパターンでした。
ハッピーエンドの方がいいよね♡
動画撮りにまた観に行きたいな~。

行進曲が小学校の掃除の終わりの時の放送に使われていたなぁ。
FANTASIAに使われていた「金平糖の精の踊り」「中国の踊り」「葦笛の踊り」
「アラビアの踊り」「ロシアの踊り(トレパック)」「花のワルツ」
は全部好き♡
チャイコフといえば白鳥の湖より断然くるみ割り人形派な私です。
幼い頃の記憶は強い。
(FANTASIAも弟子よりくるみ割り人形ばかり観てたなぁ)


その後はご飯食べながらずーっと話してきたんだけど、
ほっぺが痛くなるくらいずーーーーっと笑ってたなぁ。
笑いすぎて一瞬酸欠起こしたくらい笑ってた。
文字通り笑い死ぬところだった…ビックリした。

やっぱり考えすぎておかしくなりそうな時はワクワクや楽しい時間を作るに限るね。


★おまけ★
夜のツリーも綺麗だった!!!
f:id:harenoseimei:20161118234609j:plain
でもキラキラが上手く写らなかった~。
仲通のキラキラと相まってめっちゃ綺麗ですよ!!
このキラキラは是非丸ビルにてどうぞ♪