今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

焦りから来る揺らぎ

一旦決めた期日が近づいてきたというのもあり、今週は本当に揺らいでいました。
それが仕事面での不調和にも繋り(必死に探し物する羽目になった)
色んなところで焦ってるなぁと実感しましたが、
好きなことを手段にしようとしていたのは本当に邪な気持ちで、それじゃああかんと本気で思いました。
危うく好きなピアノを自ら嫌いにするところでした。

折角昔習っていたより楽しく練習ができていて、"ピアノが好き"と心から思えたからこそリミッターが外れて
自分の中では格段に上手くなった(9年もブランクがあったのに)んだからこそ
そこに歪んだ感情乗せるのはよくないよね。
大体ピアノは個人の気持ちや思考も乗るんだから、そんな邪な演奏するなんて絶対ダメだ。
あぁ、だから腕に力入らない時あったんだな。
地味にストレスも溜まってきてるもんなー体のサイン無視しちゃダメだね。

"私がピアノを弾くと皆喜んでくれる"の原点も思い出したし、
そういう気持ちを大切にしていかないとね。
というか、私の引き寄せは軽いノリで思うくらいで叶うので(執着しないからだと思うけど)
まぁ叶うし~♪くらいでいられるよう落ち着かなきゃね。

そもそも憧れの人に会うのにそんな邪な気持ちがあったらダメだよね!
自信もって会えなくなるじゃん!!!
そんな気持ちはやーめた!!

好きを手段としない。
今日ここに誓います。


今晩は友達とご飯、日曜は映画を観に行く予定です。
CoCは観ないかも。
パターンを変えて、気持ちを入れ換えます。
今あるワクワクや楽しい時間を大切にします。


それにしても。
次の冬季五輪のフィギュアの日程、酷いですね。
前日夜公式練習、試合は午前。
アメリカ時間ですって…。
ホッケー仕様のリンクらしいし大丈夫なん?
エリ杯のリンクみたいな氷は勘弁してよ~?
てか、なんなん??
怖いなぁもう。

とりあえず、テンくんはキャロルさんとこから離れて良かったと思うよ。
モロゾフのとこにいったのは意外でしたが。
ユロスポでステップモロモロしてるって言われたらしくて草生えちゃうんですけどww
モロゾフ強い。