今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

みねばりの櫛が届きました

和風総本家でやっていたふるかわや。
放送終了後注文が殺到してたけど、先月の終わりの方に届きました。
想定していたより早く届いて有り難かったです。

f:id:harenoseimei:20161115214922j:plain

母は確か一番人気のやつで、私は可愛さ重視でにゃんこ型。
持ちにくいわけでもないから可愛さ重視でよかった。
袋は手作りなのかな。
ちゃんと袋の色を変えてくれる気配りまで。
※袋の色は選べません。

物凄く埃がとれて私の髪ってこんなに汚れてるの!?と驚いたけど、
サラサラになるしいい感じ。
意外と持ちにくくないし、可愛い櫛だとちゃんと手入れしなきゃなーと思えるのがいいと思う。
大切に使おう。

今大量の注文をこなすため必死に作っていると思いますが、
態々いつ頃発送と葉書をくれたり、メールや同封されたチラシでも気配りが素晴らしくてますますファンとなりました。

f:id:harenoseimei:20161115214938j:plain

ある程度落ち着いてきたらプレゼント用に購入したいな。


お財布もようやく先月買い換えて、それも日本製のものにしました。
別に外国製が悪いとは思わないけど、日本のものをなるべく使えたらいいなぁとは思っています。
この前純子さんに振ってもらったからお金じゃんじゃん入りそう♪ふふふ(*^ω^*)
またお気に入りのものが増えて幸せです。


話は変わって…
スタバのドリチケでベンティサイズの果肉増量のゆずシトラス&ティーを飲んだけども、
果肉が結局上手く混ざらないのよね。
f:id:harenoseimei:20161115215123j:plain
流石に飲みすぎて最近飽き気味なのでスノーピーカンナッツラテにしてる。

10日からカップがホリデー仕様に変わりました。
続々とクリスマスツリーの点灯式も行われているし、もうすぐ今年も終わりなんだなーとしみじみ。
f:id:harenoseimei:20161115215300j:plain
プリンがネットで話題になっていたのでチョコレートプリンも買ってみた。
プリンというよりムースっぽかった。
思っていたよりも甘さ控えめで下にあるチョコソースが濃厚でした。
美味しいけどさ、小さめで345円は高いと思うのだ。
まぁ話のネタかなー。

品薄らしいけど私の分あるよね♪的なノリでいたら1つだけあったの。
最近本当に想像した通りに事が運ぶので(今日の仕事も若干そうだったし)
うまーく引き寄せてるのはワクワクが持続してるからなのかな?
この調子で夢も叶えるのだ(o^∀^o)