
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

お不動さんに会ってきました

目黒不動尊に初めて行きましたよ。
f:id:harenoseimei:20161112145254j:plain
眉間の辺り(所謂第三の目辺り)が物凄く刺激される場所ですね。
思いがけず虚空蔵菩薩様にもお会いできて嬉しかったです。
(虚空蔵求聞持法も第三の目辺りが刺激されて長くは聞いてられない感じです…強い)

水かけ不動尊にはほんとに龍神がいるんじゃないかなーと思えるような葉の合間の光の感じ。
f:id:harenoseimei:20161112145319j:plain

f:id:harenoseimei:20161112145327j:plain
空気が澄んでて気分がいいですね。
思っていたよりも人が少なかったのでのんびりと過ごしてきました。
本堂内はとても厳かな空気。
中心にいる不動明王の目はとても鋭く強かったけど、頑張ると決意を伝えると優しく変わった気がしました。

おみくじは大吉!
f:id:harenoseimei:20161112145649j:plain
今月地元の神社で引いたのも大吉でした。
うん、私毎日とっても楽しくて幸せなので♡
本当に有り難いことですね。
もっともっと楽しみます。

昨日と売って変わって穏やかでいい天気でとても気分よくお参りできました。
こういう気候がもっと続くといいなー如何せん昨日は寒すぎたな。


そういえば純子さんに教えてもらったグーパーのやつの足版を昨日やったら今日筋肉痛になったんだけど…そういうことってあるの!?
私運動不足すぎー!!


追記:
来年は酉年。
守り本尊は不動明王だそうなので、特に来年は来年訪れるタイミングとして良さそう。