今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

"好き"に正直に生きる

アメリカ大統領選、トランプが当選のようですね。
明らかにヒラリーのあて馬っぽかったのに、わかんないもんだね。
メディアは終始露骨なヒラリー推しだなぁと思っていました(日本も面白いくらいヒラリー推しでした)が、
それだけメディアの影響力は下がっているんだろうね。
まぁヒラリーも私用メールで墓穴掘ったし、パナマ文書の辺りでも騒がれたからね~しょうがないよね。
意外とビル・クリントンもアンチ多いのかな?その辺はよくわからない。


日本時間午前9時には105円近くだったドル円相場がどんどん円高になっていくのを見ていると
あぁ、トランプ氏優勢なんだなと思っていたのでした。
その後はかなり乱高下が続いていたよね。
今後もこんな感じかしら。


そんな話を出来る今の職場は本当に楽しいです。
気がつけば"好き"に囲まれる生活にかなりなりつつある私。
職場の皆さんのことも大好きなんだよね。
だから私には何ができるかなっていつも考えてる。
(体調不良で休んだときにその日にやらなくていいものまで片付けてくれた恩もあるし。)
自然と業務効率が良くなるから更に余裕が生まれる。
まぁ私割と暇な方だからできるってのもあるので全く無理はしていないし、
うまく仕事回せたときの達成感がたまらないんだよね。自己満足です。


"好き"に正直になったらとても幸せな空間が出来た。
人を変えようとしたわけではないし、ただ自分の中が変わっただけなのに。凄いよね。
もっともっと自分の好きで満たしていきたいな。

勿論自分の好きという感情を相手に押し付けるのはよろしくないので(度を越すとストーカーだし)、
私は好きだよ~うふふ的なノリで楽しく生きようと思っています。


ピアノが好きって認められるようになってよかったなぁ。
あとは羽生選手のファンって公言できるようになったのも大きい。
私の芯、ようやくしっかりしてきたようです。