今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

11/5 山下純子さん瞑想会とあきさんのクリーム作りワークショップ

昨日もとても楽しい一日でした。


まずは毎月恒例純子さんの瞑想会。
毎回ちょっとずつメンバーが違うのでその日の空気も違って面白い。

今回は一言でまとめちゃうと皆さんお若い!という感じでした。
多分実年齢より上に見える人はいなかったんじゃないかな。
ワクワクベースの方が多かったからか、自分の夢に素直なのでどんどん紙に書き進めていく方ばかりでしたね。

不思議な能力のある方もいたのでエーテル体の拡大方法?を教わりました。
これできると正に手当てができるし、練習してると体がポカポカするので冷え対策にもうってつけね。

皆さんにもシェアします!
まずは両手をグーパーします。その後手を動かさなくてもグーパーしてる感覚でいてください。
その感覚がわからなくなったらまた実際にグーパーして、の繰返し。
体が温かくなってきませんか?
あとは自分の体を触ってみて冷えているところがあったらそこに手を当てて直していく(正しく"手当て"ですね)
そんな感じです。

私は自分を色んな角度から見ながらグーパーやるのもやっています。
監視カメラのモニターのスイッチ変えるような感覚で変えて遊んでます。
それをサッカーの鷹の目みたいにもっと生かせたらいいな。

↓今日の瞑想会の記事
s.ameblo.jp
私の夢は、明らかにわかりやすいのが1つありますが。
羽生さん待っててねー!ピアノ楽しんで頑張るで。


クリーム作りワークショップの主催者あきさんは瞑想会でもよくご一緒する方です。
クリームと言えどら水分のないものなのでバーム(軟膏)なんですよね。
カレンデュラセントジョンズワートのオイル、シアバター、ミツロウ、精油を混ぜて作ります。

製油はコパイバ、ベンゾイン、フランキンセンス、ラベンダーの4つ、皮膚に優しいものをチョイスしてくれました。
私はベンゾイン2滴、フランキンセンス1滴にしました。
フランキンセンスは少量でもスッキリとした匂いがわかりやすく出ますね。

完全にかたまらないうちにかなり揺れてしまったようで、ちょっと見た目があれなので載せませんが…。
乾燥の季節をバームで乗りきります!

↓あきさんの記事
s.ameblo.jp


純子さん、あきさん、参加者の皆様、ありがとうございました!