読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

GPSスケカナ 女子男子FS

◆女子

なんか、すんごいプロトコルで朝からビックリした。
あとさ、テレ朝はシャルトランにも触れようぞ。

・優香ちゃん
この衣装素敵だ。
ジャンプ決まって良かったー!SPからよく気持ちを立て直したね。
ジャンプの見直し今やって良かったと思う。
次も頑張れ!

・未来ちゃん
今季は良いかなと思ったら刺さる刺さる。後半はかなり乱れたね。
2T3つになり最後の2A-2Tは2Aのみの扱い。
今季は自力でワールド行ってほしいから

・理華ちゃん
ひゃー!ちょー刺さった…。だから点が出るのが遅かった。
個人的にはミヤケンとの相性いいと思うからミヤケン振付が良かったけど、
あっこちゃんの意を汲む感じかね。
超絶あっこちゃんだ。理華ちゃんカラー出るようになると印象変わるかな。
最後のタノ3S好き。
理華ちゃんの衣装違反って何なんだろう??どの辺が??

・さっとん
さっとんとディクソンの組み合わせは大好物です。ディクソンは毎度いい仕事をする。
最初の3Loの流れが素敵だ。
SP同様慎重かな~と思っていた(3Fも慎重だったけど2Aも何か曲がっちゃったよね)らステップノーカンとな!?
ステップノーカンの理由が

短辺フェンスから短辺フェンスへの長さを1回または長辺フェンスから長辺フェンスへの幅を2回活用しなければならない。上記が達成されない場合は無価値となる。

http://figureskatejapan.com/competition/skate-canada2016.html

らしいけど、確かに言われてみるとこんな感じだけど、
USやJOでは点とれてたんじゃなかったの??えぇ、なんでーな??
126.84、トータル192.08
3位になったのでGPFの可能性は勿論ありますが、今回の総合点がそこまで高くないので
N杯ではなるべく1位とりたいね。
カオスだけどさ。

・リーザ
クレオパトラでもなかなかに滑りにくそうなところを選択した気がする。
ジャンプは抜けたね。最初の3Tはコンボではなくot扱い。

・オズモンド
力強さが魅力だったけど優雅さも出てきたよね。
転倒あったけど崩れなかったのは変わったなぁ。
200点越えで2位だったのでGPFも俄然可能性が高いね。
いやージャンプも戻ってきて、表現力も増していて、いい選手となったね。

本日の名言:ご飯のような人間になってください。(ZOJIRUSHIのCMより)

・メドベ
いいテーマがある分あまり昨季と変わらない印象の曲なのは勿体ないなぁ。
あれかな、タノタノしすぎてなければ違うかな。
うーんでも暗い曲ばかりはやっぱり勿体ないと思うの。
JOではジャンプ跳べなくなりそうな雰囲気出てたけど平気そうだね。
靴が合わなかったらしいけど、合ってきててよかった。うん、やっぱり強いな。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Ladies_FS_Scores.pdf


◆男子

ミーシャくん良かったのに流さないのかーい!!
ブレジナもカットかーい!!

・ハンヤン
傍観者から謎のMCへって感じの衣装。
相変わらずロミジュリのなにかがよくわからないからどう反応していいのかわからないよーローリー。
特に3S辺りのズンチャズンチャするとこに戸惑うよローリー。
クワドはコンボが決まりました。でも抜けがね。
足怪我してるのか~お大事にね。

・羽生さん
自然を表現するまでレベルを上げたのはよくわかる。シェイは相変わらずいい仕事をする。
今年は羽生さん自身を、だって。

4Lo<<(fall),4S,3F,2S-3T,4T,3A-2T,3A-Lo-3S,3Lz
昨日元気なかったから心配してたけど、オータムと比べ物にならないくらい良かったです。
最後よくこらえたね。スピンのうちにならなかったようで何より。
あの素敵なステップからいかにも助走してるとならずにダブルスリーターンからの3Fから着氷でゆったりする流れがとーっても好き!!!美しすぎる。

不意打ちのキスクラでのプーさんバイバイが可愛すぎて辛いです。何なのもうw
(でもライストの方が正面で良かったですが…
↓こんな感じ
http://sthmytkh.blog108.fc2.com/blog-entry-2943.html?sp)
元々綺麗な顔だけどますます綺麗になったよね。穏やかになったというか。

インタビューエリアになかなか来ないはにゅー。
必死にプロトコル見て反省会。
インタビュー聞いてると冷静だったね。

2位おめ!スケカナではパトリックに勝てない呪縛があるので勝ちたいなら来年はスケカナやめようぜ。スケアメろうぜ。
でもそれより昨季最後にピークをワールドに合わせるって言ってたの守ろうぜ。
焦りは禁物というか、人間ずっと頑張り続けるのはやっぱり無理だもの。

サモーヒンもカットだよ~。
5位だよ~。

・レイノルズ
転倒はあったもののこれだけ跳べるようになってきて本当に良かった。
3Lzのあのぎこちなさだけは気になったけど…苦手だっけ??
やっぱり今季のナショナルはアツいな。楽しみだね。
初表彰台おめー!

・パトリック
ラドフォード作曲だからライストではラドフォード写してたのね。
おー3A良かったよ。
4Sはまだまだこれからって感じだけど、4Tや3Lz、3Fが抜けるとな。珍しい。
後半のジャンプはオリンピック見据えても色々やらなきゃだからね。
衣装は今季も練習着みたいなのでPさん物足りないんですけど!!
何はともあれ優勝おめ!

・むらむら
ピアコン!衣装かなり凝ったんだね。おー角度で色が変わる。
緊張してたなぁ。
4Sいつくる?と思ったら後半でビックリ。
コンボが1つしか入らなかったのと全体的にジャンプの質がよろしくない。
ダウングレードもあったからなぁ、うーん。
ひぇぇぇぇぇえ…SP2位から総合8位かぁ…今日の教訓を是非次にいかしてください。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpcan2016/gpcan2016_Men_FS_Scores.pdf



しばらくはHope&Legacy祭り~♪
私をピアノから意識を離さないように影響を与えてくれた真央さんと羽生さんに感謝の気持ちが改めて芽生えました。
頑張るよ~ありがとう。
私もう自分の人生から逃げないよ。ちゃんと安心感を与える人になる。


ロステレはやっぱりゴールデンでやらないのね。
私SP観れないや~その日はお出掛けだ。