
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

マリー・アントワネット展に行ってきました

開催後初の土曜日+ハロウィンパレード?で人が多かった六本木ヒルズでした。
f:id:harenoseimei:20161029163952j:plain
私ヒルズいつぶりだ?6年ぶり??
表参道とは相性悪いんだけど、六本木はそこまでではないというか、展望台は好き。
アートアクアリウムよりスカイアクアリウム派でした。


さて、マリー・アントワネット展ですが、開催を心待にしていた割にね、


…辛かった!!


特に序盤、胸が苦しくなった。
以前も書いたようにチェンバロを弾くマリーで一頻り泣いたんだけど序盤は何か辛かったよ~泣きそうだったな。
意外にも処刑辺りに話が及ぶ頃には冷静でした。
でも帰りの電車で具合悪くなった辺り、私が本家ヴェルサイユ宮殿に行くのはなかなかに危険かもと思った。
思い出すと辛いなにかがあるのか??

トリアノンは"あ、知ってる…"って思ったけど、ルイ16世すら許可がないと入れない場所にいたはずはないので見聞きしてたとかかな。


因みに純子さんにもお会いしました。
今日はセッション埋まってたし会えるかな~と思ったのに加えて、
ライストで羽生さんの演技観てから出ようと思ったから結果的に午後に行くことになったんだよね。
(止まりまくるライストで何か観たといえない感じだったけどw)

ご一緒していた方は顔馴染みの人だったので思わず話しかけてしまいました。
お洒落しといてよかったわ~まぁマリーに会いに行くのに手抜きはあかんよね。


夜はテレビでスケカナ~ということで早々に去りました。
ゆずに癒され帰宅(※中目黒方面の日比谷線のホームには&freeの広告がありました)
f:id:harenoseimei:20161029163716j:plain
あれだね、ゆずって言葉に反応しすぎだよね。
(羽生さんは"ゆづ"だけど)
それは置いておいてもゆずシトラス&ティーは結構好きなので定番化してほしい。
ホリデーで入れ替わるのかな。

てかさ、もう夢にでないと思ったら昨日出てビックリした。
派手に転倒してうずくまってたけど「大丈夫だよ~♪」って言ってた。
全然だいじょばない!!


既に記事がカオスなので、写真と買ったものは別記事に載せます。