読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

何気ない種まきの効果

職場のフィギュアスケート好きな先輩とランチをしました。
本当にオタクで感動した!
部屋が通じる!ヤグプルの話が通じる!!ルッツが散歩!!!
こんなん普通の人に話したら引かれるわ~って内容が話せるのは楽しいよね。

何でその先輩に私のフィギュア好きが伝わったのかというと、
別の先輩に羽生さんファンだというのを何気なく話してたのを、その先輩に話してくれたみたい。
これも種まきの効果だよね。
全く意図してた訳ではないからこそ、話すことの大切さを改めて感じなぁ。
夢に関しても好きなこともどんどん発信してこうと。
社労士受かるもどんどん言ってこうと♪


そうそう、AFPの認定課題は無事終えて、あとは登録のみです。
スピーディーな会社で兎に角笑ったけど、早く結果がわかるのは素晴らしい。
私も頼まれた仕事は急ぎと言われなくても手の空いてるときにさっさとやっちゃうタイプなので
これも引き寄せなのかな。
元々宿題はさっさと終わらせないと気が済まないタイプだったから、元々の気質なんだろうけどね。


さ、明日はスケカナ♪
日本シリーズの結果次第では放送時間遅くなるのは昨年と同じパターンだ。
それなら昼に放送してくれても良いのにね(と昨年も思ったなw)
でも日本シリーズもアツいからどっちが日本一になるかも気になるのだ!
※羽生さんは第一Gの最後ですってよ!
しかもパトリックの後ですってよ!!
第一G濃ゆい。