
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今月あった嬉しいことと驚き

何か今月色々ありすぎて驚く。というか先週から今週にかけて濃いね~。
まだ10月が1週間くらいあるからまだまだ変わるな。


まずね、フィギュアオタクが職場にいたの!!
どのくらいオタクかと思ったらちゃんとプロトコル見るんだって!!
今まではフィギュア見るよ~真央ちゃん好きだよ~って人がいても
細かいこと話すとポカンとされちゃうことが多かったから本当に嬉しい。
今度ランチしながら語りますよ~楽しみ(♡´ω`♡)
職場の人に羽生さん好き公言しといて良かった。
話すって大事!意思表示大事。
こんな感じでそう遠くないうちに羽生さん本人にもたどり着く気が改めてしてきたよ。


あとはね、毎年神戸屋キッチンのハロウィンクッキーを楽しみにしていたのですが、
昨年は中身がチョコになってしまいました。
なので買わずにいたら今年はちゃんとカボチャペーストに戻った!
しかも値段が少し安くなったよ。

f:id:harenoseimei:20161025211308j:plain

絶対カボチャの方が売れるよね。神戸屋さん良い判断だ。
31日までなのであと何回食べられるかな。
ハロウィンのステッカー貼ってある袋にいれてくれるので今の時期の差し入れにもおすすめですよ。


最後に驚いたこと。
ワンピース(服ね)の威力は凄い!!

私は職場ではスカートの事の方が多い。
でもワンピースは殆ど着ていかないんだけど、先週珍しく着ていったわけです。
シンプルなやつね。
そうしたら色んな人に話し掛けられること話し掛けられること。

服装については触れられなかったけど、いつも話しかけてこない人が話し掛けてくるんですよ。
一番驚いたのは確認作業をお願いに行ってもつっけんどんな上司が笑顔で話しかけてきたのよ。
私この上司とはずっとこんな距離感かと思ってたけどそんなことなかった。
つっけんどんだったのはむしろ私だったのかもね。
ワンピースの話しかけやすいオーラは凄い。
というか、逆にスカートでも勇ましいのかしら、私w

話しかけやすい雰囲気は自分が変わるのが大事だけど、服装のパワーも大きいね。
また更に職場の先輩たちと打ち解けてきた気がする。楽しい。ありがたや。


こんな感じで毎日楽しく頑張ってます。
勉強もピアのも頑張ってますよ~。
全部楽しいことだから頑張れる。

少しでも無理すると体調崩すの早くなったのもそうだけど、軽く思っても具現化するのが早くなってきてるので
自分の夢のためにやることやってればスルッと叶っちゃうんだろうね。