読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

GPSスケアメ 男子SP女子FS

男女共に速報見て(°Д°)ってなった。
時々あるグタクダスケアメっぽくなっちゃったな。まぁシーズン序盤だからな。

きき湯のCMがGPSデビューw
やだー笑っちゃう。

クワド初成功者を紹介するのはいいことだ。
カートは本当に神様だ。

◆男子

あら男子も殿が解説だ。

・ボーヤン
衣装w
あんなに確率の高かった4Lzからのコンボが入らず転倒とは。
3Aステップアウト、4Tも転倒でコンボ入らず。
しかし前評判通りステップ上手くなったなぁ。
これはジャンプ決まると驚異だ。PCSもかなり伸びるね。

・ナムくん
がっしりしたなぁ。昨シーズンの細長いイメージを脱却した。
ジャンプも戻ってきたね。
でも点が伸びないと思ったらスピンひとつノーカン…ひぇぇ…。

・コフトゥン
4S-3Tはよかったけどそのあと2,1となってしまったのでジャンプ2つノーカン…ひぇぇぇぇ。

・ジェイ子
無理に4T-3Tにせんでもいいのになぁとは思うけど、逃げずに挑むようになったのはいいこと。
以前なら構成低くてもワールド入賞はできたけど今はもう無理だもんね。
ジェイ子ならではの世界観はどんどん観たいので是非ともジャンプ強化は頑張ってほしいところ。
3Aの流れすんごい美しくてビックリしたけどスピンひとつノーカン…のぉぉぉお!!!

・昌磨
大人になったなぁとリトル昌磨を見ると思う。
89.15。
ジャンプが着氷の質が悪かったり転倒あったりでこんな点。
全部クリーンなら余裕で100点越えだからまぁこんなもんか。

跳びすぎちゃったのね。
まぁ冷静なのでFSはいけるっしょ。
優勝インタビューをどっかで探さなきゃ~。

・リッポン
Oh!衣装…!そして声援!!
クワドは元々入れないつもりだったのね。
終始不思議なノリの曲でどうしたらいいのやらーだったけど、まぁリッポンでないと滑れない雰囲気ね。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/gpusa2016_Men_SP_Scores.pdf

4T地獄…という嫌な流れでした。
昌磨は決まったけどね。
明日は4Tの神様が降りてきてくれることを祈ろう。

◆女子

・佳菜子
今季はSPFS共にフィギュア王道できたね。
毎度言うけど3Lzのないプログラムだからこそジャンプは完璧に来ないときついんだけどね。
うーん、100点にも乗らないか。第一滑走だしね。練習に対する姿勢は変わったようだし頑張ってほしいね。

・真央さん
赤も素敵~あぁリチュアルダンスたまんないなぁ。
3-3にならず、コンボ1つになっちゃったね。膝がよくないのか。
3Lzは刺さったけど!はつかず。アウトエッジにちゃんとなるようになってきたね。
ジャンプのミスが続くとどうしてもPCS下がるよね。

今の真央さんの課題はジャンプじゃなくて無理しないことじゃなかろうか。
エリ杯までは少し間あくから無理せずにいってほしいわほんと。

・ベルちゃん
追加召集で結果を残しました!素晴らしい。
FSの点では1位ですよ。
まぁ地元だから出てるってのもあるけど、追加召集でここまでくるのは凄いことだよね。

・舞依ちゃん
シンデレラ素敵ー♡
2A-2Tになったから3Lzに3Tつけようとする攻めの姿勢好きです。
パンクもあったけどベテラン勢や前に滑るベルちゃんからの流れもありながらこの点!順位!!
トータルはPBです。
いやーマジでGPF狙えるんじゃない?

・ワグナー
試合で髪下ろすって珍しいね。まぁエクソジェネシスなら有りかと思わせる感じ。
3Tと3Fが刺さり、苦手な3Lzはeです。
割と妥当な点かな。

・GG
所作の雑さから脱却しようとしてるんだろうけど、まだものにしていない感じはある。
あら2つ転倒か。コンボも2つになっちゃったね。
色々変化しようとしてるのはわかるので着実にいきましょう。


結果
1.ワグナー 196.44
2.ベルちゃん 191.59
3.舞依ちゃん 189.28
4.デールマン 186.63
5.ゴールド 184.22
6.真央さん 176.78
7.サハノ 163.84
8.ソヨン 161.36
9.ロデギエーロ 149.13
10.佳菜子 145.03
11.クチヴァルスカ 134.97

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/gpusa2016_Ladies_FS_Scores.pdf

舞依ちゃん3位おめ!!
もう一度演技見たかったな~。

GPF候補の真央さんGGが早くも消える波乱の展開。
真央さんは全日本に集中できるので、B級追加するかわからないけど、とりあえずエリ杯のみなのだから
膝を痛めてる以上無理をしないでほしいです。
もうね、今の世の中無理するとすぐ体に出ちゃうから無理は厳禁なんですよ。
これからは無理して王者となる人は皆無でしょうね。というか、今までもか。
GGは全米に強いのでまぁ大丈夫でしょう。

ベルちゃんはスケアメだけのエントリーだから、昨シーズンとは違い2位3位でもGPF行けるんじゃない?
これは凄いシーズンとなってきました。
勿論今大会3位の舞依ちゃんにもチャンスがかなりあるということ。
頑張れー!!

ところでステップは今季本当にレベルをとりにくくなってるね。
カナダ組は対策済らしいけど(でもデールマンFSは3だね)、そういう情報来ないのかしら。
真央さんのステップ超好きだけどこの難しさだとエッジ深くしにくいだろうからレベルとれない~変えちゃうよね。
残念(;ω;)


夜中の放送でチラッとでもシブズやかなクリ流すなら頑張って起きるよ~テレ朝さん。
まぁネットで動画探した方が早いか…多分起きれないし。