今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

GPSスケアメ女子SP

男子も放送すると思い込んでたら日本時間だと明日だったというね。
あーだからFSは夜中なのか。
生放送する??起きられるかな。
昌磨とボーヤン観たい。
ダイスとテンくんがいないので1.2はこの二人っぽい感じ。


羽生さんの2015年のGPFでのSEIMEI流してスタート。
オータムまでちらっと流したよ。
まぁ女子だけで2時間枠だとどうせ全員流さないならそんなんよね。
(ちなみにリプが怪我で欠場)

今季からSPは滑走順抽選なのね。
全選手で混ぜるのは新しい試みだ。
ただ放送する側は良い選手が前半に来たらさぞ辛かろうw

05年のGPFを流す~!!
バンクーバーも流す~!!鐘はまたどこかで観たい。
ソチも流す~!!!
ピアコンは何度観ても泣けるね。ラフマニノフ絶対いるね。
やっぱり真央さんのスター性と華はすごいもんがあるな。

ところで、OPは真央さん蹴ったのね。
もうマイペースにやるって決めたのね。
いいことだー頑張れ!!

解説は殿ですよー。
男子は稔なのかな??

◆第一G

・クチヴァルスカ
体型変化きて苦労してる感じがする。
3Tで転倒があり、コンボ入らなかったです。1番滑走はやりにくいよね。
うーん、スピンはどうなの?

・サハノ
HACHI!!!シニアデビューですね。
ジャンプが乱れた分伸び悩むね。まぁ年齢的にしょうがないか。
焦らず来季に向けていこう。

・真央さん
リチュアルダンス散々チラ見せしておいて引っ張られ過ぎて辛いw
でもSP悪魔払いFS解き放たれたヒロインてのが知れたのはよかった。
自分自身を解き放つことにも繋がってるんだろうね。
これはオリンピックシーズンじゃなくて今持ってくるのに相応しいね。

衣装素敵。
3Aも3-3もなしです。完成度優先かな?まだ腰が痛い??
3Fがアンダーローテ。3Loは大丈夫だったけど。
レベルと回転不足は全体的に厳しかったようだね。
このステップは凄い!!真央さんしか滑れないでしょ。ローリー良い仕事した。
でもレベル取りこぼし!?何故??私も原因わからなーい!!!
64.47!
5位だけど3Aも3-3なしで前半グループだしシーズン序盤でこの点。
しかもPCS高いので、ここに3Aが入るだけでも一気に上位ですよ。
真央さん凄い。今季は今まで以上に気持ちが強くなってる。
数秘8だから気持ち決まっちゃえば強いしね。
FSで逆転優勝も俄然ありですよ。頑張れ!!
あーもう凄い!リチュアルダンス好き♡真央さん大好き♡

ベルちゃん、ソヨンはカット。
順位が一番よくなかったクチヴァルスカを流したのは好みか??
まぁテレ朝はGG大好きだからGGガンガン宣伝するのは毎度よねw

◆第二G

・GG
苦手な3Fで転倒。
スケアメって別名スケートジャパンな分アメリカ人が必ずしも勝つわけでもないし、今回のGGにはきついかな。
ワールドでワグナーの評価上がったろうし。
2戦とも真央さんと被る分スケアメではひとつでも順位上じゃないときついけどどうかなー。

ロデギエーロもカット。

・佳菜子
佳菜子カルメンは初か。衣装オフショルダーっぽくて可愛い。
確かに珍しい編曲。カルメンだけどカルメンじゃないw
ダウングレードにアンダーローテに…ひぃぃぃ!!となったけど、珍しく2Aが抜けず!
…回転いけてるって言われててもアンダーローテ+ダウングレードって怖い。怖すぎる。
FSはもうなにも考えずどんどんいこう!

・舞依ちゃん
ネーベル優勝を引っ提げてシニアGPSデビュー!
ロンカプ!青い衣装お似合いです。
3Fが乱れたけど最後に跳ぶ難しさなので、決まれば更に全体の印象が良くなる感じがするね。
65.75でPBー!!\(^o^)/しかもTESトップだからね!
2位です!いいぞー!優勝狙っちゃえ!!

・デールマン
かなり体絞ったよね。
ジャンプは少し乱れたけどステップスピンが唯一レベル4なのは本当に素晴らしい!
というか、本当に厳しすぎて何かもう苦笑い。

・ワグナー
16歳のワグナー可愛いな。そして今日は強気なお姉さまである。
エキシビで使ってた曲らしい。ワグナーはかっこいい曲が合う。好き。
今季は最後にステップが流行りなの??
3T刺さってるのにGOEマイナスなしかい。
でも全部レベル3かいな。厳しい。


日本人3人ともインタビュー流してくれてよかった。
真央さんだけでなく舞依ちゃんも流す!
そうそう、それでいいのです。
今日の放送は割と放送した方だし良かったんじゃないかな。
明日もこんな感じでね。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/gpusa2016_Ladies_SP_Scores.pdf


きき湯のCM観ました。
王様のブランチの午前と午後の合間辺りだったかな?
確かに入浴シーンあるね。肩から上のアップっぽいから物凄い大画面で思わず吹き出しそうになったけどw
&freeといい今季の羽生さんはCMで攻めまくり。