読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

純子さんの個人セッション受けてきました

7日の楽しみな用事というのはこのことでした。
あっという間の2時間で本当に楽しかったな。
相談しにいったというより半分以上はお話ししにいっただけというか…。
純子さん本当にありがとうございました。
鹿児島の方言?もすこーし聞けて得した気分でした。
純子さんみたいに可愛らしい人って本当に素敵ですね。

株や経済の話が出来たのが本当に嬉しかった。
私多分こういう話できる人も望んでいたんだよね。
頭のいい人や年収が高い人に惹かれるのはそういう面もあると思う。

努力なく上にいくことはまぁ余程のこと(物凄いお金持ちの家に生まれて何不自由なくやらせてもらえた等)がない限り無理だろうからね。
そういう環境に生まれた方は否定しませんし本当に素晴らしいことだけど、そうでないのなら努力するのみ。
様々な知識を得ようという意欲のある人と話すのは楽しくて、自堕落になりそうな気持ちに渇が入りますね。
そういう人と釣り合うためには私もそれ相応の勉強が必要なのでまだまだ頑張らなきゃです。
こういう頑張りは楽しいのでやっぱり私はこういう道なのかな。


純子さんとお話ししていて、社労士とFP1級(その前にCFPも、と家に帰ってから気がつきました)をとると決めたので、
また勉強の日々です。
でも今の職場は正に勉強に適した場所なのでこれは受かるルートでしょう。
(仕事しながら沢山の情報が入ってきて本当に勉強になるので)
受からなかったら努力が足りない証拠を突きつけられる。
そんなの絶対嫌やー!!絶対受かるー!!!


私ね、資格とるって決めるのいつも10月なんだよね。
ちゃんと数秘が1の月を選んでいる。
しかも私は誕生日までが1の年なのでスタートの年です。
ちゃんと数秘にのっとって生きてますね。
思えばこの1年で人間関係も思考もやることも大きく変わりました。
あ、そういえば服装も変わってきたなぁ。
自分にきちんとお金使うようになってきた。
個人的に一番大きかったのはピアノ再開したことだけどね。


ピアノはストレス発散としても大事だし、こちらもやりきりますよ。
というか、社労士兼FP1級(CFP)はいても、そこにピアノがつく人はまぁほぼいないでしょ?
これができたら物凄いレベルの高いonly1の人だよね。我ながら目標大きすぎだけど大きい方が楽しいし!
(というか、どっちかに転ぶことになっても社労やFPの知識は必ず役に立つし。
簿記も2級とって良かった。FP1級とれたら簿記1級もとっちゃおうかな)
それにピアノ弾く為に集中して勉強やれれば社労士はいけると思う。

先月ラフマニノフの鐘の合格もらったので、今は愛の夢も練習してます。
以前弾けてた曲復活させて一人で浅田真央メドレーするのだ。むふふ。


CFPを受けるためにはAFP復活させなきゃなので、社労士の勉強と平行してやります。
そういや提案書提出やったわ。懐かしい!

今月の終わりからマリーアントワネット展も始まるから忙しくなるなー!
楽しんで頑張ります!!!