今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

10/1山下純子さん瞑想会

毎月恒例瞑想会@てらこや
豊洲は場所がとれないそうね。てらこやも色々イベントやってて賑わっていました。

昨日はオーナーさんがいなかったのと、男性もいて面白かったです。
飄々としてる人なのに急に名言が出てくるのが笑えました。
昨日はずっと笑ってたよ、私。楽しかったなー。

アカシックレコードが純子さんにはあーやって見えるんだなぁって面白く感じました。


今月は
・月始めに新月(時間が9:11)
・月の最後の日にも新月(新月2回は珍しい)
なのと、昨日が天秤座の新月ということで、今木星が天秤座にきてるから重なる面が沢山!


お題瞑想は"幸福とは何か"と"手放すこと"でしたが、
手放すことが人間関係絡みなのも木星が天秤座にきてるからなんだろうね。


私の幸福とはやっぱりピアノを弾いているとき。
帰りに一緒になった人に「平日仕事で土日ピアノで疲れないんですか?」と聞かれたけど、
むしろピアノ弾いてると元気。
最近じゃ少しでも時間があるとピアノ弾こう♪ってなるし。

今そういう気持ちでいられるのも、色んな人が私がピアノへの興味を失わないようにしてくれていたからこそなので
本当に有り難いことです。私幸せ者!


手放すことはどんどん手放して軽くなります!
瞑想会の場ではスマホを無駄に見てしまう時間を減らすと宣言したけど、
洋服の買い換え時期にきてるのでどんどん手放してお気に入りのもので満たします。


今月も楽しんでいきまーす!