今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

15日は中秋の名月、17日は半影月食で満月。とフィギュアの話

新月金環日食と時間が重なっていましたが、満月は半影月食と重なるんですね。
今月は天体ショーが豊富です。

暫く天気が良くないので見られるかは微妙。
少しでも晴れてくれるといいね。



めんどくさいのでフィギュアの記事も同じ記事に書いてしまうという…。


羽生選手の今季プロが解禁されましたー!!
私はまだ動画観れてないんだけど、every観たおかんが4Lo跳んでたと言ってたけど本当かしら。
SP構成予定をネットで4Lo,4S-3T,3Aだと見たけど…本当!?
しかもイーグルサンドで4Loらしいよ?後半に4S-3T,3Aってw
け、怪我明けだよね?観たいけど無理もしてほしくないし…。
でもやるんだろうなーこれはオータム出そうだね。

↓今季プロ
​SP「Let's Go Crazy 」
FS「Hope & Legacy (View of Silence &Asian Dream Song 」

何とFSは久石譲さん!!「旅立ちの時」という曲名で合唱でも使われている曲だそう。
かなりメッセージ性のある歌で私は泣きそうになってしまった。

http://www.uta-net.com/movie/10190/

てか 2016年のこのタイミングでこの選曲とはやるなぁー。
真央さんの悪魔払いといいね。
また日本的なの!!たまらん。
あー楽しみー!!早くフルで観たい!!!
てかプログラム解禁楽しみすぎて羽生さんの出てくる夢までみたのか私w


FSも構成が鬼で、日刊スポーツによると
http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1709611_m.html?mode=all
4Lo,4S,3F,(後半)4S-3T,4T,3A-2T,3A-Lo-3S,3S,3Lz
だけど、恐らく後半の単独3Sが3Loか、3コンボの3Sが2Sでないとザヤじゃ?
左足の不安からか4Tを1回にしてるね。まぁザヤ回避も考えると4S多く跳べた方がいいんだけどさ。

↓今季のルール改正はこちらに詳しく載っています。
http://trendcenter99.com/?p=6940
ザヤは少し緩和、SPの単独3回転以上のジャンプの前のステップ判定の厳格化とステップ判定がより厳しくなった感じ。

↓サンスポの記事
http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20160914/fgr16091410070002-s.html
何か怪我治すために休んでた間にまた幼い顔に戻ったと改めて思った。


JGPSやB級大会は既に始まっているのでいろいろ書きたいんだけど時間が足りません。
JGP横浜で花織ちゃん優勝、真凛ジュニアのFS世界歴代最高得点更新での2位おめでとう!!
(しかも1抜けなのに!PCS出るって強い)

ロンバルディアでは昌磨と新葉でアベック優勝!おめでとう!!
昌磨は今季ガチで4F入れてくる気満々だねぇ。JOも楽しみだ。

もうフィギュアシーズン突入してるーというワクワク。
放送はどんな感じになるかな?たーのーしーみー!!!!!


追記:今朝のZipでチラッと見ました。
4Lo実戦で早々に決めそうだね。
そんなに状態は悪くないというか、休養しててこれ!?
あとはジョニ子っぽくて思わず笑った。
早く全部観たいー!!!
でもね、ループを難しいとだけ言われちゃうと何か違うなぁと思うのよ。
そりゃ4T,4Sより点高いけど4Lz,4Fの方が上だし。
惑わすような適当なことばかり言わないでほしいわ。

追記の追記:
あの男らしい顔が抜けたのは内面の成長からかもしれないなぁとふと思ったり。
全力で攻めてきた時期は終えて、力を抜きつつ内面からの美しさを出す時期にきたね。
ある意味ジョニ子っぽさがくるのも納得。

あー悔しいなぁ。どんどん先に行っちゃう。
私は今攻める時期だから頑張るしかない。
本気でやりきってあのレベルに達するように頑張ろう。
また目標が大きくなったなーもう私も止まってる時間はないんだな。