今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

塗り絵って楽しいし気付きも沢山

純子さんに貰った塗り絵、日曜日に1枚完成させました。

f:id:harenoseimei:20160906204801j:plain

フクロウ!!
鳥可愛いよね。この塗り絵鳥が沢山出てくるし、
日本的なのに可愛いし、
パノラマページ(見開きでひとつの作品となる)は音楽がテーマだしかなりツボでした。
純子さんがいい塗り絵を持ってきてくれてよかった。

この塗り絵が入っているのはこちら。

f:id:harenoseimei:20160906205211j:plain

コロボックルの小さな大冒険という塗り絵です。
可愛いでしょ?

気になるのは、何で目を黒く塗っちゃってるんだろう?
グラデーションしたりオッドアイにしたり色々楽しみたいのになぁ。
あとは月が出てるからと空が黒いのもね。
次が出ててもピンクや黄色い空であってもいいと思うの。
まぁコピーする段階でそこは何とかしましょうか。
早速オニオオハシは塗り始めようと思います。楽しみ!


色鉛筆はこれを買いました。

f:id:harenoseimei:20160906204825j:plain

UNIの色鉛筆 No.888(三菱鉛筆)。
コロリアージュ向けに厳選した色鉛筆だそう。36色入です。
無くなっちゃうと全く同じ色がバラ売りしていないのは残念ですが、
グラデーションしやすいし何よりパッケージが可愛いのがテンション上がる。
持ち歩くにはやや重いけどね。

f:id:harenoseimei:20160907204205j:plain

色もきれいでしょ?
(写真だと少し伝わりにくいかもしれないけど)
だからあれもこれも使いたくなるので、たまには5色縛りにしたりグラデーションにしていくやり方と
テーマを決めてやるのもありかな。
グラデも単純に濃いのから薄いのだけでなく赤から紫を経て青なんてのもできるよね。


塗り絵してて思ったのは、思い付きでどんどんやるタイプ、
Daily To Do Listをやってて思ったのは、昔からやらなきゃと思うことはさっさと終わらせたいタイプだということ。
夏休みの宿題も大量のレポートも早く終わらせて達成感の余韻に浸りたいのと、
やることがあるのにのんびりするのはストレスなようです。
思い付きでというのも、やりたいと思うことは割とすぐ始めますね。
これが出来ていなかった求職中は色んな意味でストレスが溜まってたなぁ。

あとはどうしても余白があると落書きしたくなるね。
塗り絵だけで終わらないのも私らしいな。