
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

山下純子さんの塗り絵&生き方シェア会に参加してきました

今回も沢山の気付きがあってとてもスッキリ。
とても濃い3時間でした。


塗り絵は個性が出るので面白いね!
塗り始めるところ、色の選び方、塗り方、濃さと個性がかなり出るし、
どれもいいとすんなり受け入れやすいこともあり、様々な意見を受け入れる入口としてもいいなぁと思いました。
蛍光色の色鉛筆があるのも初めて知ったよ。凄いね。
メーカーはトンボだった。
少し貸してもらったんだけど、蛍光ペンより目に優しいけど色合いがポップで可愛いの。


私のはこんな感じ。
f:id:harenoseimei:20160903220939j:plain
羽を書き込んだら斜めの方がしっくりきたので斜めにミッションを書き込んでみました。
隣に座った方に触発されて私もイラストを描いてみました。
柴犬顔なので柴犬を。
私元々柴犬に生まれる予定だったのか、と思うくらい似ているようです。
どうしてもピアノ弾きたくて人間にしてもらったのかも。

Misakiちゃん主催のシェア会のドリームボードの時も思ったけど、
私は構図や色に関しては全体像を想像せずにその場その場でやりたいようにやるのが案外好き。
文字はある程度考えておくのが好き。
全体像を考えればよかったー!!と思うときもあるけれど、思ったことを思ったようにやれる塗り絵ならそれもありだよね。

真ん中にはミッションを書きました。
以前純子さんも"氏名は使命"と言っていたので、自分の名前からのミッションや
好きなことからのミッションなどを挙げたら4つになっちゃいました。
皆さん割とシンプルに表現してて、そういうのもカッコいいなぁ~なんて思ってました。
(まぁ「欲張りな人は女性に生まれる」って純子さんも言ってたし、私は欲張りにできてるのでこれでいいんだけど♪)
ピアノに関しては羽生さんと絶対共演する!と決めたので、兎に角今はやりきるのみです。
来週もまたレッスンなので練習頑張ろうと。


あとは、今また不安が浮かんできて躊躇していたので、純子さんに射ぬかれて良かったです。
今までは仕事でその不安が出てきていて、それが実現となって悩むというループに陥っていたけど、
今は好きなことで現れるようになったのは大きな進歩だし、今手放す時期にきたんだなぁと思いました。

純子さんはアーチェリーでいう10点(真ん中)連発するタイプなので、
欲しいタイミングで欲しい言葉をくれるのが本当に有り難いです。
7点をくれる人は結構いるけど、7点は時差があることも多いので
そのとき本当に悩みすぎてて気がつけない事も多いからね。
因みに普段の会話は安倍マリオが持っていたような赤いボールみたいなものだと思います。
容易に受け取れるし手放せる。勿論受け取らないこともできる。
本人次第なんだよね。
ボールに態々ぶつかりに行くケースもあるくらいだから(経験者は語る)。


塗り絵楽しかったし、やっと塗りたいと思える塗り絵に出会えたので
帰りにコロポックルの塗り絵を探しに行ったんだけど、
見付からなかったので百合子の本を買ってきた私。
f:id:harenoseimei:20160903221056j:plain
最近小池都知事に興味津々なのでいい機会でした。
コロポックル塗り絵が届くまで、貰った塗り絵の残りをやったり百合子本読んで過ごそうと。
f:id:harenoseimei:20160903221121j:plain
貰った塗り絵、右のがコロポックルの塗り絵のなんだけど、鳥が可愛くてね。
特にオニオオハシのページは色んな塗り方して5回くらい塗ろうかと検討してるくらい気に入りました。

あとはDaily To Do Listもやりまーす!
それに関しては別記事に書きますね。


純子さん、参加した皆様、ありがとうございました。

↓今日のシェア会の記事。皆さんの塗り絵やミッションも素敵です。
(顔出し確認をきちんとしてくれるところは流石です。勝手にあげちゃう人もいるので…。)
http://s.ameblo.jp/peroko-0221/entry-12196495530.html
↓「不安と心配。さようなら。」の記事。何度も読み返します。
http://s.ameblo.jp/peroko-0221/entry-12196526496.html