
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

明日は新月+金環日食

日本からは金環日食は観られませんが、様々な動画サイトで生中継するそうです!
↓詳細はこちらからどうぞ
http://s.rbbtoday.com/article/2016/08/31/144807.html
丁度夕方の時間だから、大きなニュースがなければテレビのニュースでも取り上げてくれるかもしれないね。

新月の願い事や満月の手放しをしている方は明日が新月ということもご存じだと思いますが…
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cocoloni_349294/
新月の時刻は日本時間で言う18:03だそうなので、丁度日食の時間と重なるんだね!
しかも今月は月食もあるらしい。
9月はスタートからパワフルだなぁ。


新月の願いごと、満月の手放しってスピリチュアルっぽく感じて不快に感じる方もいるかもしれませんが、
定期的に自分の目標や夢、今の気持ちと向き合える習慣となるので意外と現実的なんですよ。
空が好きなので月の満ち欠けに合わせてやってますが、勿論毎月●日パターンの方が好きな人はそれでもいいと思います。
定期的に書き出してみて考えたり感じることをやっていくと、だんだん自分の心に正直になれるし、
成長を感じられるのが嬉しくなります。

今起きている現象、意外と自分が原因なことも多いんですよ。
それに人を変えようとするのは難しいし、自分だって変えろと言われたら多分反発するので無理!
なので自分を変えちゃう方が上手くいくことも多いです。
最初は自分が原因だときちんと向き合うのは辛いんだけど、
向き合えて変わると周りが面白いくらい変わるのでわかりやすくてやりがいがある。

職場の人間関係も変わりますよ。
私は更に居心地良くなりました。
本当に酷いところなら辞めることでリセットしてからという選択肢も大事だけどね。
自惚れず、自虐的にならず。
中庸が大事。


2016年も残り4ヶ月切ります。
物も気持ちも身軽になってどんどん進みましょう!