今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

台風会議と職場の話

来週また台風が日本に接近、上陸する恐れが出てきましたね。
なので金曜に上司が台風会議していました。
離席メールが来てなかったので何の会議だろう?と思って予定表を見たら
"台風について"
って書いてあって思わず笑ってしまいましたが、
勢力がかなり強いので心配です。
反れてくれないかな。


私の職場は会議や打ち合わせが割と多い方だとは思いますが、夕方に仕事の〆の時間が決まっていることや、
上司や先輩も忙しいのでダラダラと打ち合わせ等はせず、予め決まってる時間通りで進みます。
大体30分から1時間が多い。
しかも運用が変わった際は速やかにマニュアルの更新とメールでの連絡がくる。
きちんとしている安心感が凄い。
休暇に関しても有給消化を推進しているので皆安心して休めます。
勿論周りとの調整や忙しい時期は避けますが。


服装は緩い方。
ノースリーブ、ネオンカラー、サンダル、トレンカ、大ぶりネックレス等デニムや露出の高い服装以外は平気な感じ。
なので皆が割と好きな服装で過ごしています。
だから皆が好きな服、似合う服を着ているからか自然と服装も褒めることが多くて、
それも円滑に仕事を進めることに繋がっている気がする。

無理なく雑談が出来るってことは、仕事で何でも相談しやすいことにも繋がっていると思う。
だから皆仲良いし、変に馴れ合うことも気を使うこともない。
ミスが出ても怒る人はいないし、皆で頑張れることに繋がっていると思う。


いい職場に巡り敢えただけでなく、先輩方の優しさをきちんと受け止められるようになったのは
私が成長した証しかな。
これからも楽しく頑張ります。
台風それろ~(大事なことなので2度言っておきました)