今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

リオ五輪閉会式

皆さん台風の影響は大丈夫でしたか?
色んなところで遅延やら倒木やら…。
朝がそれほど強くなくて良かったと思ってしまうのは日本人らしい考えだよなぁ…。


さて、リオ五輪が終わりました。
閉会式はかなり話題になっていますね。

http://togetter.com/li/1015110
↑のtogetterにMARIOは"Minister Abe in RIO"と書いてる人がいるけど、上手いねぇ~。
総理が日本のゲームをアピールするのもだけど、地球の裏側に上手く結びつけて土管の演出を入れるのは素晴らしい!
パックマン、キティちゃん、キャプテン翼、マリオ、ドラえもんと日本のキャラクターでアピールするのはいいと思う。
これは会場大ウケでしょう。

私は観てないので後で動画探します。
(NHKのアプリからは観られるらしい)
追記:ブコメでも話題の日本の部分のみの動画!
https://youtu.be/sk6uU8gb8PA
観てない方是非どうぞ!
日本らしくて、Perfumeっぽくて、椎名林檎っぽい。



リオ五輪は開会式、閉会式共に良かったよね。
こんな素敵な演出を東京五輪でも期待します。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
パラリンピックに出られる皆さん頑張ってください!