今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

男子400mリレー銀メダル!!!

凄い!!!おめでとう!!!!!
アメリカにもきちんと勝って銀だよ!!!
予選でいい走りをして更に自信がついたのかな?
日本はバトン渡すのもかなり練習しているそうなので、そこに今のいいメンバーがきたら速いよね。
戦略とチームワークと努力の勝利!!!
まだ若い選手たちなので4年後も楽しみです。

入場の時の侍ポーズよかったよね。
若くて元気いっぱいな雰囲気がしていい。


バトンパスの話は毎日新聞の記事が図解があってわかりやすいです。
悔しさをバネにオリンピックで力を発揮した選手の皆さんは凄い!!
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160820/ddm/035/050/021000c


追記:
シンクロはデュエットの風神雷神もそうだったけど、チームのフリールーティーンもアマテラスと日本的なのにしたんだね。
昨季のフィギュアといい、スポーツでも日本の文化や音楽をアピールするようになったよね。